SSブログ

Glad Påsk! [textile]

この前の突然の雪の日からずっと、朝・夜の気温がマイナス5℃前後。
とってもとっても寒いですが、日中はピーカン(古い?)!

今日から10日間のPåsklov(イースター休暇)です。
休暇に入る前に、テキスタイル科では校内で展示会をしました。



DSC09222.JPG
メインは、12のテクニックを織ったサンプルたち。
全てが違うテクニック?と思わせるような、それぞれの個性のでたサンプルたち。




そして、休暇前の最後の課題はー・・・

4つのグループに分かれて、与えられたテーマに沿って、与えられた生地を使っての作業でした。
私のグループのテーマは、受け入れられない、とか気持ちの悪いもの。(ニュアンスで捉えたので日本語で何て言うのかちょっとわからない・・・)







DSC09227.JPG
どう?キモい??





今日は半日で授業が終って、みーんなお家に帰っていきました。
このお休みが終ったら、コペンハーゲンへクラス旅行です。わくわく☆
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

アクセスゲート

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
by アクセスゲート (2008-03-21 18:59) 

加ト

「きもい」なんていう、なんとも難しいテーマ。
なのに、ちゃんと作れるnanahanaさん、すごい!
なかなかキモくていいですよ!(笑)
コペンハーゲン、いいなぁ♪
そちらも春は近いですか?
花粉症なんてあるのかなぁ?
by 加ト (2008-03-22 00:12) 

フリッカ

うん、うん。ちゃんときもい(笑)
ショートトリップに沢山行けてうらやましいです。
by フリッカ (2008-03-23 20:32) 

nanahana

加トさん。
ちゃんとキモいですか?笑 よかった、よかった☆

先週までは春らしいお天気だったのに、週末に大雪になりまして、再びマイナスに戻りました。
今年は冬に全然雪が降らなかったので、今更??って気分です。
花粉症は無いような・・・・



フリッカさん。
よかった、よかった☆笑
ショートトリップ、いけるのは嬉しいけれど、その分マネーが飛びます・・・・(切実)
電車代、バカになりません・・・泣
by nanahana (2008-03-24 06:58) 

apple★

富士にイオンができたの。
浜松の志土呂みたいな感じのちっさい版。
その中に
ビレッジヴァンガードが入りました!ワーイ!

その店にあった本の紹介をします。
「死語辞典」

まさに
「ピーカン」という言葉が乗っていることでしょう!

それは、言葉とその年代と意味が書いてあって
あーあったあった!という語録ばかりが連なってます。

「ぶっとび」
「アウトオブ眼中」
「ゲロゲロ」

とまぁ、こんな感じ。

うちらよりも上の世代のも入ってまっせ。
by apple★ (2008-04-03 12:21) 

nanahana

それおもろい!
死語辞典、国語辞典の隣に置かないと!

ぶっとび、はりえちゃん(宮沢)だよねぇ。かわいかったよねぇ。
by nanahana (2008-04-07 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ白ビバ!アジア!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。