SSブログ

ビバ!アジア!! [田舎の生活]

昨日初めて知りました。

フィギュアスケートの世界選手権、スウェーデンのヨーテボリでやってたんですね。
しかも、浅田真央ちゃん優勝でしょ?


うわぁー、ヨーテボリでやってんの??
うわぁー、近くにいるんじゃーん!


ってちょっと興奮しました。笑
いや、実際ヨーテボリは近くなんかないんだけど・・・笑 (バスで片道4時間ほどですが・・・?)


で、テレビ中継してないのか?と調べまして、今日テレビ見ました。エキシビジョンだったけど。
リアルタイムで、高橋大輔、中野ゆかり、そして真央ちゃんが滑っているのが何だかとっても不思議でした。



ちなみに、この中継17:55までだったんですけど、最後の最後フィナーレで、ピアノ演奏に合わせてエキシビジョンを滑った選手たちが、順位の低い順(第5位から順)に再びリンクに戻ってきまして、会場も大盛り上がり。

が!
第3位の選手が出てくる頃に、何故かピアノ演奏が終了してしまいまして・・・
なんとまぁ、メダリストたちは無音のなかリンクに戻ってくる羽目に・・・

しかも、ゴールドメダリストである真央ちゃんがリンクに現れた頃、中継終~了!



えええぇぇぇぇ????!!!!


一番の盛り上がり所なんじゃないの??
てゆーか、何故初めから中継時間を18:00までにしないのだ??
てゆーか、ピアノはリピートで演奏すればいいんじゃないのか??



何ともスウェーデンらしいというか何と言うか・・・・日本じゃあり得ない放送終了の瞬間を体験しました。笑
そんなこんなでこの世界選手権、上位5位の中に日本人選手を含め、中国、韓国の選手も入っていてとってもアジアだったので(?)、今夜のお夕飯は餃子にしました☆ふふふ。


もちろん、餃子の皮なんてあるはずもないので、皮から手作りしましたよっ
日本にいたら100円で手に入るのにね・・・泣
食べたければ作るしかないのですよ・・・





写真撮り忘れましたが、すっごーーーーーーーくおいしかったぁ☆☆☆
ほんっとーーーーーーにおいしかったぁ☆☆☆


手作りの皮は少し厚くなってしまうので水餃子がいいよ、ということだったので、水餃子にしました。
厚めの皮がモチモチしていて、ほんっとーーーーーーーにおいしい!!!


皮が100円で買えるニッポンにお住まいの皆さま、是非手作りしてみてください。
本気でおいしいですっ




ちなみに、先週はおはぎ作りました。小豆、上手に煮ました。
はい、買えないものは作るしかないのです・・・・




でもこの状況、とっても良い花嫁修業になってます☆








一日ワンクリックお願いします。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

apple★

餃子手作り~!!!!

スゴイネ★

あんこもこないだ作ってくれたよ!
彼女はやっぱり皮から手作りでした!

当たり前のように食べているものが
そっちでは、そう簡単に手に入らないってのは
大変だなぁ~とつくづく感じました。。

これで、いつでも嫁にいけますな!


フィギュア!!!

そっちで日本人が見れるって興奮だね。
中野ゆかりってあたし的にはすごーい!って思うのだけど
なかなか
彼女はメダル取れないね。
何かが足りないのかなぁ。
その道を知ってる人でないとわからないものがあるんだろうね。
うちらの吹奏楽だってそうだもんね。

知らない人は何の楽器で音が合ってないとか
細かいことまでわからないもんね。

これからは作ったら写真とってね☆
by apple★ (2008-04-03 12:17) 

nanahana

皮って、日本だったら100円ぐらいだから、作ろうなんて思いもしないけど、作るととっても簡単で、しかもほんとーにウマイ!
さすがカリスマ栄養士、わかってらっしゃる!


私も中野ゆかりはすごく好きです。
by nanahana (2008-04-07 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Glad Påsk!試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。