SSブログ

お散歩日和 [田舎の生活]

今日は作業をしようと、はりきって教室に行ったのに鍵が壊れているのか中にすら入ることができず・・・

それでも、お天気は最高に気持ちよかったのでその足で少しお散歩を。

北欧の冬は長く暗い---・・・・
確かに、去年を思い返すとその通り。それに、去年の今頃は-20℃だ、-25℃だ、って世界を堪能してたんだっけ。
それなのに、今年の冬は日本とあまり変わらないのです。
雪は久しく見てません。
変わりに雨ばっかり。
でも、お日様はけっこう見られます。

こちらの冬の薄暗さは好きではないけれど、かと言ってここにいて日本と変わらない冬っていうのも何だか嫌だなぁ、なんて思ってしまう。


何はともあれ、本日晴天なり!
眩しいお日様は、神に値しますっっ




白い白樺がいっそう美しく見えますな☆



雪が無くともここはスウェーデン。午前10時過ぎでこの影の長さ。こういうのは、やっぱ好きになれないなぁ・・・

気持ちの良い晴天!に気を取られてダウンジャケットのみで歩いていたら、やっぱり寒かった・・・笑
気温が0℃だったのに、「うん、だいじょーぶ!」なんて思ってしまったのはマイナスに慣れたからなのか??
侮る無かれ、30分歩いたら耳もつま先も(スニーカーでしたので・・・)キンキン。

それでも、晴天!を堪能すべく、その後1時間のお散歩を楽しんだのでした☆





一日ワンクリックお願いします。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

nanahana

お茶屋さん。
nice! ありがとうございます☆
by nanahana (2008-01-29 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。