SSブログ

やっぱり現代人 [田舎の生活]

新年早々ケータイ落としました。
ケータイ持ち始めて約10年、今まで一度も落としたり失くしたりしたことなかったのに・・・・
厄除け、ということにしました。笑

出てくるのを期待していたのですが、その期待に応えてはくれませんでした。
ので、新しいケータイを買いました。

無ければ無いでいいや。
って思ったけれど、そこはやっぱり現代人。あったほうがいい、と思い直しました。あんまり使わないけれどね。


前のケータイは人からもらったものなので、新品を買ったのは初めて。
ここはド田舎なのでケータイショップなんて無いのです。バスで40分の一番近い街にすら無いのです・・・
ということで、便利なネットで注文。代金引換で近くの郵便窓口(スーパーの中にあります)に2日で届きました。ありがたいっ



届いてビックリ。超コンパクト!
いや、ケータイがじゃなくて箱がね。
日本でケータイ買うと、箱がデカイ。説明書が分厚い。でしょ?
でもこれはこんなにコンパクト(分かりやすくリップクリーム並べちゃったよ。笑)。説明書なんて単なる注意書き程度。


私知らなかったんだけど、日本と韓国以外の国のほとんどが GSM式 のケータイなんだそうですよ!(最近ドコモでGSM対応の機種が出た模様)
GSMっていうのは、電話機本体を変えずにチップを変えればどこででも使える、という仕組み。


初めにこの小さなチップを買い、



電話機にセット。そして通話料金をチャージすればOK。
外国に行ったなら、現地でこのチップを買えば現地の電話代で使えます。今使っているチップのままなら、国際電話として使えます。

簡単、便利。



さ、これで明日の朝からアラームで起床できるゾ!←一番重要な使用方法
目覚まし時計のアラームが故障したようで、ここ最近はアラーム無しで起きていたのです。毎朝ドキドキもんよ。笑
でも、やればできるもんで、無遅刻ですっ








今日は二重織りの試し織を終えました。
ナイロンコードを緯糸に入れてみたりして。







一日ワンクリックお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

TOM 

リップと比べて考えたら「ちいちゃっ」って独り言を言ってしまったよ。
ケイタイアラームは必要だね。。。

しかし、落とした携帯はどこに遊びにいちゃったのかな・・・
by TOM  (2008-01-26 19:26) 

nanahana

考えてみれば、シンプル機能のケータイだから、ちっちゃいのも当然だわ。

落とした子はきっとどこかで幸せに暮らしてるわ。笑
by nanahana (2008-01-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備が終りお散歩日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。