SSブログ

のんびりと [Dalarna]


学校が終ってから、恐ろしくのんびりと過ごしています。

日本の6月っつたら、梅雨。恐ろしくじめじめしてて、恐ろしく過ごしにくい梅雨。
こちらの6月は、じめっ気が全く無い恐ろしく快適な初夏、です。いや、初夏というよりは夏本番、な日差しです。

言ってみれば避暑地の夏、って感じです。
日中は暑いけど(と言っても日本のように汗バーバー流れるような暑さではない)、朝晩は非常に涼しい。キャンプ行った時みたいな、そんな感じです。
加えて暗くならない。暗闇がないんです、今。闇が存在しないんです。ビックリ。


この前、なんやかんやで午前3時に寝ました。既に日が昇り始めているようで、明るくなり始めてました。
というか、午前2時でも真っ暗じゃないから、明るさが増してきた、と言ったほうが正解かも。
いつも午後11時~午前12時頃にベットに入るのだけど、電気消しても暗くならない・・・・ビックリです。

いつまでもいつまでも明るいから、いつまでもいつまでも活動したくなります。

今日はお友達のお家でお夕飯食べて、とつとつと話して、まだまだ明るいなんて思っていたら、既に8時でビックリしました。いつまでも明るいから、時間の感覚が無くなります。

そうそう、明るいし過ごしやすいので、ココ最近は朝も昼も夜もご飯は外で食べてます。気持ち良過ぎです☆
玄関出れば芝生なので、いつも芝生の上で食べてます。
おまけに、外に出るとご近所の無線LANをPCがキャッチするので、のんりび芝生の上でネット楽しんだりしてます。はい、気持ち良過ぎです☆
今も外で更新してます。もう午後10時半過ぎてるけど暗くないし、夜風はひんやりしてて気持ちがいいし。
北欧の夏、サイコー!な気分です☆


この前、お友達とFikaした後、散歩しようということで、テクテクテクテク歩きました。川があるはずだから、と言って勘を頼りにテクテクと。1時間ほど歩いてやっと辿りついた川の前に、牛がおりました。のどか。
牛が居たために川岸まで降りることができなかったので、遠目に川面を見て、牛を見て、ぼーっ。のどか。

暫くはこういう時間を楽しもうと思います。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

apple☆

白いお花かわいい!キレイ!!

避暑地の夏かぁ。
毎度のごはんを外で食べるなんて!サイコーだね♪

そんなのんびりとしたあくせくしないところで過ごせるなんてえーなぁ!!

日本の夏、キンチョーの夏。

ですが、

北欧の夏、○○の夏。

○○には何がはいるでしょう??
by apple☆ (2007-06-07 12:26) 

nanahana

北欧の夏、やぶ蚊の夏・・・・・

こっちの蚊は異常に大きく、凄い数で飛んでるのでビビリます・・・
by nanahana (2007-06-08 03:22) 

chie

白い花はなんていう花?
ボラボラ島の花に似てるよ。
あのせっけんの香りのやつ。
いいなぁ。すがすがしい夏。でもあの冬を乗り越えると思うと。。。こわいな。。
by chie (2007-06-12 00:07) 

nanahana

なんていうんだろ?シリアンとかって言った気がする。何回聞いても、うまく発音できない・・・・・
すごくいいにおいなの。言われてみればあの石けんと同じだったような気がしないでもないけど・・・・・要確認。
by nanahana (2007-06-14 05:58) 

chie

シリアンか。。。あれは、タヒチのジャスミンって言ってたから、同じ仲間かもねー!あれ系のにおいは、癒されるね。
by chie (2007-06-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終了。明るい夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。