SSブログ

salt,salt,salt! [Dalarna]

salt=塩、です。

スーパーで何気なく買い物をしていても、とってもかわいいパッケージが次々目に飛び込んできて飽きません。ハウスメイトと買い物に行くと、どんどんカゴに入れてさっさとお会計しちゃうので(スウェーデン人にとっては、かわいいパッケージも単なるパッケージ)、スーパーには一人で行くようにしてます。じっくり見たいから。
でもハウスメイトがいないと、よくわからない食材のこと聞けなくって何買っていいのかわからなくなってしまうのが難点・・・

で、salt。
塩のパッケージがとってもかわいくって・・・・・ほの字。
たかが塩、されど塩。
日本にもこんなパッケージがあったら買い占めるのにぃ~、というものばかりだったので、見て!



まるで飲みののような塩。大きさも正に缶チューハイの大きさです。ミネラル多く含まれてるみたいですね。健康、なイメージでジョギングしてる女性が描かれているけれど、どう見ても缶チューハイ。健康、ではないですよ・・・・ちなみにこれは500円くらい。高っ

缶チューハイですよね?













そして、ラフなスケッチ画風。絵描きの自宅の電話のメモ帳にサラッと描いてあるような、そんな気がしてなりません。このままプリントしてテキスタイルにしてもいいんじゃないか、と思ってしまいます。

電話しながらついつい筆を走らせて・・・・













そして、おしゃれ!な塩。たかが塩。されど塩。

塩なんです。










これも塩。ちなみにeldは火、livは命、という意味です。

塩が缶入り、っていうのが新鮮













これも、塩。どっかの雑貨屋さんに並んでそうな缶カラ。おしゃれ!な塩と同じメーカーです。

紅茶が入ってそう。














と、こんな感じ。
こんな塩なら食卓にバンバン置いちゃうなぁ、と思いつつシャッターを夢中で切ってました。周りの目なんか気にせずに。

でも、”伯方の塩”なんかもインパクトでは負けてないな、なんて思ったり。
ちなみに、伯方の塩のロゴを考えた人は分かっているのに(渡辺正範という人)、ロゴをデザインした人は不明なんだそうですよ。いい仕事したのに、残念っ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

TOM 

どれもかわしいし、おしゃれだわ☆
見てるだけで楽しいね!

で、ななちゃんはどの塩を買ったの??
by TOM  (2006-12-02 19:32) 

メリッサ

いいじゃなーい、
可愛いねーやっぱ
日本ももっといろんな国のパッケージ勉強したほうがいいかもね!!
可愛さにぜったい買っちゃう!!
by メリッサ (2006-12-03 02:07) 

nanahana

TOMさん。
えっと・・・・・・買ってない。家にお塩はまだあるので。
そ、見てるだけで楽しいの!

メリッサちゃん。
絶対メリちゃん飛びつくと思った!てか、メリちゃんに見せたくて写真撮ったようなものだもの・・・・(笑)
by nanahana (2006-12-03 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pepparkakaクリスマスマーケットへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。