SSブログ

ハプニング [スウェーデン準備]

さてさて、ハプニングは突然やってきましたよ。

今日(27日)の夕方に配送屋さんがスーツケースを集荷にやって来るので、午前中にパッキングを済ませ、午後は後から別便で送る荷物を終わらせて、と計画を昨日から練ってました。

なのに!


スーツケースのパッキングも終わり、重さも量り、よし!完了!となり、改めて鍵の番号を母親に聞いたところ、おかしいことに気付きました。
母に聞いた番号と1番違いの番号で開いてしまっているのです。おかしい。それならば、ともう1番違いの番号で試すと、やっぱり開いてしまうのです。おかしい。

このスーツケース、前回の旅行の時に傷付いてしまい修理に出していたので、直ったと思っていたら壊されてたってことか!と気付き、修理屋さんに事情を説明し、とりあえず鍵が壊れたスーツケースじゃ不安だということで、急いでJUSCOにスーツケースを求めて車を飛ばしたのでした。

ラッキーなことに”ドラゴンズ感動をありがとう”セールで20%引きで新しいスーツケースを手に入れることができました☆しかも「電子ロック」なる最新式(かどうかは知らないけど)の鍵の付いたヤツを。

そうこうして家に帰って来た時には既に13時。急いで詰め替えて、再度計量。なんとか準備が整いました。
修理屋さんに”急いで買ってきたんです”と言うと、とても丁寧に対応してくれて、スーツケース代をお支払いします、と言ってくれました。
じゃぁ、セールで安くなってたことだし、35,000円するいいヤツ買っとけばよかったね。
と話し合ったのは言うまでもありません。(実際に返品したり、なんてさすがにしなかったけど)

ということで、最後の最後でハプニングって起きるもんです。
それでも、乗り切れるもんです。

スーツケースは、夕方無事に配送屋さんの手に渡りました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

メリッサ

なになにすごいブログに変身してるーーー
そんな事が起こってたのねー
まーそういうもんだねー
フレーフレーナナボー!!
by メリッサ (2006-10-28 02:26) 

ゆぅちゃん

・・・・・・。
それってっ!!!!!
壊れた原因はマイマザー達の旅行で使ったからじゃないのぉぉぉ!!??

最後の最後マデご面倒かけちゃってるねぇ・・。ごめんねぇ(笑)


これから、仕事っすよっ☆

もぅちょっとだね!!!!!
by ゆぅちゃん (2006-10-28 08:41) 

apple☆

ブログおもしろーいっ!
読んでて楽しいです☆
さっき、ハッとしてnanaちゃんの携帯へ電話しましたの。
すでに音信不通。。
ちょっと遅かったね!がんばってこいよぉー、と声援をしたかったのですが・・・。
これを読む頃には着いてるんだよね。
こっちで起こったことも逐一報告しますわ♪
by apple☆ (2006-10-30 12:36) 

さちおです。

やいやい~!
もう出発しちゃったじゃん!しまった!
着いたら報告ブログ書いてね~★楽しみに待ってます。
by さちおです。 (2006-10-30 15:48) 

nanahana

みなさん、色々コメントありがとうございます。無事に到着して生きています。もうすぐPCの電源無くなっちゃうので、次の更新はきっと1週間後っくらいになるかと・・・
今日はこちらのハロウィーンにあたるそうで、教会で何やらあるらしいです。これから行こうと思いますが、なんせ歩いて40分ほどかと・・・・雪道なので気をつけないと転びます。てか、昨日早速転びましたし・・・
by nanahana (2006-11-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうすればいい?無事です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。