SSブログ

これも準備のうち。 [スウェーデン準備]

歯医者に行ってきました。定期検診です。

スウェーデンは医療を含め教育等が無料で受けられて・・・・など、かなりいいイメージがありますが(私もそう思ってます、ました)、それはそこに市民権を持っている人たちが受けられる恩恵なんですよね。それに気付いたのは最近です・・・

私の場合、居住許可の期間は1年以内になると思うので、向こうでの社会保険等は適用されません。適用されたとしても、歯科はかなり高額だと聞いたことがあります。(大人の場合。子供は無料だそうです。)

であるならば、今のうちに診てもらわねば!ということで、駆け込みました。

最後の診察から3ヶ月経っているので、チラホラ汚れも付いてきているようです。毎日けっこうな時間を費やして磨いてるんだけど・・・・・届かない所には届いてないんだね・・・・

30分程かけてキレイにしてもらいました☆

 

私は、キレイにしてもらうのも、虫歯をギンギンに削ってもらうのも、ボキッッと抜歯してもらうのも、どれもスキなんです☆                                               だから、歯医者って積極的に通いたい所です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日英語漬けちょっとブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。