SSブログ
nannk (shop) ブログトップ
前の10件 | -

午年ですから・・・ [nannk (shop)]

午年です!!

って、2月になってしまうと、干支のこと考えることもなくなるし、「ウマドシ」という響きさえもなんだか新鮮味がなくなってしまいますね・・・

ほんとは1月中にお知らせしたかったんですけど、何だかんだで気づいたら2月。びっくり。


はい、本当に久しぶりに新作のお知らせです。

häst.jpg
スウェーデンといえば、のダーラヘストを織って額に入れました。
これ、午年だから、ということで織ったわけではなく、去年の秋ぐらいには織終わっていたものなんですが、2014年を迎えるにあたって、「ん?午年・・・・ウマ繋がりでいいかもっ」と思い立った代物です。笑


サイズは大小あります。小のうちのひとつはシマウマのダーラヘストになってます。
午年記念、そしてこれらはサンプルで作ったものでもあるので、特別価格で販売させていただきます。

なかなか新作が出来てないですが、今年も細々よろしくお願いします☆


お店はこちらから→n a n n k


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マフラー [nannk (shop)]

秋もかなり深まってきたストックホルム。今朝は3℃でした。
これから寒くなる季節には、やっぱりマフラー。

2013-09-06 08.02.39 のコピー.jpg
スウェーデンの民族衣装に使われるバンドの模様を織り込んだマフラーです。
極細の糸で織っているので、首周りがもたつかなくていい感じです。


2013-10-18 09.48.35 のコピー.jpg
打って変わってこちらは極太の糸で織ったマフラー。首周りはふかふかになります。
マフラーの半分で模様が変わるので、名付けて「ハンハンマフラー」。


2013-10-19 13.28.13 のコピー.jpg
もうひとつ、ハンハンマフラー。こちらは縦縞と横縞の半々です。

お店はこちらから。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新作アップしました。 [nannk (shop)]

DSC_0183 のコピー.JPG
新作です!

いや、こんな斬新なアイテムでなく、これはネックレスになりました(写真は友だちとお遊びで撮ったものです)。

手織りのネックレス、ちょっと存在感あって楽しいアイテムですよ。
お店はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

でこぼこ [nannk (shop)]

◯がスキ。
で、まるのブローチの後は、でこぼこ、です。

2013-08-06 07.45.44 のコピー.jpg
はい、凸凹。
まったく漢字に見えない漢字ですよねぇ、この子たち。

◯の後だったので、何となく四角いイメージのもの、と頭の中ぐるぐるしている内にこの子たちが出てきました。織ること自体は直線のみなので簡単でしたが、仕上げるのがかなり手こずりました・・・でも、組み合わせ方は色々あるので続けて織ってみようかな、と。仕上げのこと考えるとちょっと怖じ気づきますが・・・笑

お店はこちら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

まるが好き。 [nannk (shop)]


ブローチ.jpg
まるが好きで、まるいブローチ作りました。
web shopにアップしたので見てみてください☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ようやく [nannk (shop)]

2013-04-17 08.21.46 のコピー.jpg
ようやくweb shopに新作アップできます・・・!
スウェーデンの伝統的なフレミッシュ織のモチーフには、思わずぷぷぷっと笑っちゃうようなものが多くて大好きなのですが、その大好きなぷぷぷを織ってみました。

是非、覗いてみてください
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ようやく [nannk (shop)]

ようやくのweb shop再開です。
何だかんだとしてる内にあっっっという間に1月も終わろうとしちゃってるし・・・

ということで、全然数が揃ってないんですけど、再開しました。

IMG_1146.JPG
手織りのバレッタ、4点です。
写真をクリックするとお店に移動します。

のろのろとですが、アップしていきますので覗いてみてください☆



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ニットもの [nannk (shop)]

shopのカテゴリーで紹介するのは自作のものばかりでしたが、今回は違います。
私がどうしても克服できない分野(笑)、ニットものです。

これは私の友だちのママの作品です。ママのニット歴はほぼ人生そのものなので、整った編み目の美しさは惚れ惚れしてしまうほど。ママが友だちに、と編んだものをいくつか見せてもらったのですが、どれもこれもきっちりと編まれていて、特に私はニットが不得意なので、感嘆の声しかあがりませんでした。笑 でも、悲しいかなママが編んだものは友だちのセンスには合わないものばかりで、そのほとんどがクローゼットの中で眠っているんだそう。

ママはエストニアに居るのですが、エストニアで編み物ができる、というのは極々普通のことなのでそれを売ろうとしてもその手段が限られているんだそうです。でも、自分の作品を売ってみたいな、という叶わぬ夢を捨てることができずにいるんだそうです。

そんなことを聞いていたら、もしかしたらこのブログを通じてママの夢が叶うこともあるかもしれない、と思い紹介することにしました。
友だちが今持っているママのニットの多くが洋服だったのですが、一点だけバッグがあったので今回はそれを載せようと思います。



IMG_0608.JPG
肩掛けのかぎ編みのバッグ。
薄めのカーキ色のコットンで編まれています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

new ! スペシャルプライスもあるよ。 [nannk (shop)]

新作です。

IMG_2002 のコピー.JPG
おじさんに続いて現れたのは若いカップルのようです。笑
命名、HONOJIネックレス。ほの字・・・昭和の香りぷんぷんですね。笑


IMG_2000 のコピー.JPG
高さ6.5 cm、幅6 cmで、チェーンの長さは57cmです。
リネンの生地に綿の刺繍糸で刺繍しています。

送料込みで、2800円です。(おじさんネックレスも送料込みのお値段にしました)
完売致しました。ありがとうございます。


続いては、スペシャルプライスの新作です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

new ! [nannk (shop)]

新作、おじさんネックレス、2種です。


おじさん1。
IMG_1993 のコピー.JPG
みどりのおじさん、集合です。
縦5cm、幅8.5cmに仲良く並んでます☆
ベースの生地はリネンです。


IMG_1986 のコピー.JPG
チェーンはブラックニッケル、長さは57cm。
シンプルなトップスに合わせて、おじさん達とデートしましょう☆



おじさん2。
IMG_1989 のコピー.JPG
派手なおじさん、集まってます。
縦6cm、幅6.5cm。
ベースの生地はポリエステルで、少し光沢があります。


IMG_1987 のコピー.JPG
チェーンはブラックニッケルで57cm。
派手な色がインパクト大!


どちらも、ひとつ2800円(送料は別途かかります)です。

ご注文、お問い合わせはこちらからどうぞ。
商品について、お支払い方法など詳しいことは返信メールで送らせて頂きます。


Shopからもご注文頂けます☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - nannk (shop) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。