SSブログ

ヨーロッパ大歌謡祭 [Stockholm]

いやぁ〜、今年も私の好きなヨーロッパ大歌謡祭が終わっちゃいました〜。
毎年の様に書いてますが、なんせツッコミ所がいっぱいなのでそれが楽しくて毎年見ちゃう。そして、日本にいる友だちと一緒にツッコミながら、ゲラゲラ笑いたーーい!!という衝動に毎年の様にかられ、それを消化するために(?)ここに書いてしまう、というわけです。笑


去年はスウェーデンが優勝したので、今年はスウェーデンでの開催でした。
全ての歌手が歌い終わり、投票の集計中にスウェーデンの紹介VTRが流れ、その後ステージでもスウェーデン紹介が為されたのですが、これが結構おもしろかった。
何より、スウェーデン料理といえば、のミートボールさん達のかわいらしさにノックアウト。笑
こけももの帽子にもやられました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雑草スープ [Stockholm]

2013-05-10 11.07.14 のコピー.jpg
ここ1週間で一気に暖かくなったストックホルム。
先週まではつぼみも堅かった王立公園のサクラが満開だ、と聞いたのでお花見に行きました。



2013-05-10 11.07.40 のコピー.jpg
満開情報を聞いてから2、3日後に行ったら、もう満開は過ぎていて、サクラのこの儚さよ!と愛おしささえ感じていたのは日本人のわたしだけだっただろうな。



2013-05-10 11.22.22 のコピー.jpg
まわりのスウェーデン人たちはアイスかホットドッグかハンバーガーでお花見、というより日光浴。という中で、わたしはお花見と言えば、のおにぎり。梅干しとツナマヨにウーロン茶。美味!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。