SSブログ

嫌いだっ [textile]

機械編みをやっています。

すぐに糸が引っかかるし、すぐ目が飛ぶし、直しにかかるとまた引っかかるし、嫌い。





DSC09666.JPG
フツウにやってるのに、なんでこうなる??

足が棒です [textile]

先週と今週はゲストティーチャーが来て、ハンドプリントの授業やってます。


先週はプリントデザインを考えてました。




DSC09566.JPG
なかなかアイデアがまとまらず、夕焼け見ながらの作業。
夕焼けと言っても午後7時。

その後


コペンハーゲンへ [Denmark: Copenhagen]

先週、クラス旅行でコペンハーゲンに行ってきました。
バスと電車で8時間・・・・さすがに疲れました。



私にとっては初めてのコペンハーゲンでしたが、クラスメイトはみんな、一度は来たことがあると言っていました。
スコーネ(スウェーデン南部)出身の子は、デンマーク語が少し話せます。他の子には、デンマーク語は理解するのはちょっと難しいんだそうです。

スウェーデン語を聞き慣れているからか、デンマーク語は”ウェ、ウォ”ばっかり聞こえて(ほんとに!)ちっともハッキリ聞こえない、そんな言語です、笑





DSC09450.JPG
我がテキスタイルコースの先生の弟が先生をしているデンマークデザインスクールを見学。
テキスタイルの他、木工、セラミック、ガラス、ビジュアルなど、たくさんのコースがある学校。歴史も古いようです。
当たり前のように、PHランプがかかっているのを見ると、デンマークだわぁ、と感じてしまいます。

ちなみに、ここでの説明は先生の弟がスウェーデン語でしてくれました。






次の学校では・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。