SSブログ

サマータイムです。 [田舎の生活]

本日よりサマータイムになりました。
日本との時差は7時間になりましたよ。

去年は時計を間違えて回してしまいましたが、今年は大丈夫。
朝からきちんとサマータイムで起床しました。





DSC09374.JPG
だけどまだ冬景色。



DSC09351.JPG
つららも立派にぶら下がってます。


作業のほうは?


試作 [textile]

DSC09243.JPG
見て見てー!
雪が降り続いておるのですっ 季節はずれですが・・・
階段がすっぽり隠れてます。
新雪の中に自分だけの足型、手形を付けてはニヤケてます。ぐふふ☆





DSC09246.JPG
お日様が長いこと照らすと、立派にツララができます。

続きを読む


ビバ!アジア!! [田舎の生活]

昨日初めて知りました。

フィギュアスケートの世界選手権、スウェーデンのヨーテボリでやってたんですね。
しかも、浅田真央ちゃん優勝でしょ?


うわぁー、ヨーテボリでやってんの??
うわぁー、近くにいるんじゃーん!


ってちょっと興奮しました。笑
いや、実際ヨーテボリは近くなんかないんだけど・・・笑 (バスで片道4時間ほどですが・・・?)


で、テレビ中継してないのか?と調べまして、今日テレビ見ました。エキシビジョンだったけど。
リアルタイムで、高橋大輔、中野ゆかり、そして真央ちゃんが滑っているのが何だかとっても不思議でした。



ちなみに、この中継17:55までだったんですけど、最後の最後フィナーレで、ピアノ演奏に合わせてエキシビジョンを滑った選手たちが、順位の低い順(第5位から順)に再びリンクに戻ってきまして、会場も大盛り上がり。

が!
第3位の選手が出てくる頃に、何故かピアノ演奏が終了してしまいまして・・・
なんとまぁ、メダリストたちは無音のなかリンクに戻ってくる羽目に・・・

しかも、ゴールドメダリストである真央ちゃんがリンクに現れた頃、中継終~了!



えええぇぇぇぇ????!!!!


一番の盛り上がり所なんじゃないの??
てゆーか、何故初めから中継時間を18:00までにしないのだ??
てゆーか、ピアノはリピートで演奏すればいいんじゃないのか??



何ともスウェーデンらしいというか何と言うか・・・・日本じゃあり得ない放送終了の瞬間を体験しました。笑

まだ続きます


Glad Påsk! [textile]

この前の突然の雪の日からずっと、朝・夜の気温がマイナス5℃前後。
とってもとっても寒いですが、日中はピーカン(古い?)!

今日から10日間のPåsklov(イースター休暇)です。
休暇に入る前に、テキスタイル科では校内で展示会をしました。



DSC09222.JPG
メインは、12のテクニックを織ったサンプルたち。
全てが違うテクニック?と思わせるような、それぞれの個性のでたサンプルたち。




そして、休暇前の最後の課題はー・・・

続きを読む


真っ白 [田舎の生活]

今朝、寝ぼけ眼で窓の外を見ると、グレーと白とが混ざった世界。

あー、今日は霧が濃い日なのかぁ・・・


と、二度寝。





30分後、起きて窓の外を見ると、


見ると・・・?


芳醇な香り [田舎の生活]

めちゃめちゃいーーーお天気ですっっ


今日は課題も一段落したので、遅く起きて、ご近所に住む画家さん(一度絵を教えに学校に来てくれた)の個展を見に行き、その足で少し散歩をしてきました。

森の中は木々が芽吹いていて、すっかり春の空気でした。




さて、話は全く変わりますが、

芳醇な香りと言えば・・・


変更です。 [お知らせ]

DSC00185.JPG

お知らせです。
このブログのアドレスが変更になりました。



http://nanahana.blog.so-net.ne.jp/


お気に入りに登録されている方は、登録し直してください。
そうでない方は、この機会に登録しちゃってください☆

集中した後は [textile]

ここ数週間、集中して作業をする日々が続いております。

この前なんて、11時間ぶっ続けでチクチク針を動かしてました・・・・・!
疲れ果てすぎたのか、部屋に戻ったのが午前2時だったにも関わらず動画見まくってしまった次第です・・・・笑

続きを読む


春よ・・・・・来た! [田舎の生活]

DSC08555.JPG
日々作業に没頭してる間に・・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。