SSブログ

残暑御見舞い [田舎の生活]

残暑御見舞い......申しあげられなーい!

なぜって??

残暑がなーーい!

えっと、まだ8月なのに、既に寒いんです!
朝と夜は5度ですよ、5度!
毛糸にくるまりたい!

昼間もせいぜい15度程度。

続きを読む


森と湖に囲まれて [田舎の生活]

久しぶり!!

私、元気に生きてます。

Uppsalaでのコースを終えて、1週間ストックホルム観光してました。
もう1度Vasamuseum見て、興奮してました。笑

で、その後ここに移って来ました。
ここってどこか??

ここ.......ド田舎ですっっ!
このド田舎で、私の新しい生活が始まっちゃいましたよ。
森と湖しかない、本当に田舎の暮らしですっ

続きを読む


終了 [Uppsala]

今日で3週間のスウェーデン語のコースが終了。
本当に短かった。この3週間、とにかくついていくのに必死で、未だ頭の中は色んな単語や文法がごちゃまぜです・・・・・



昨日は、スウェーデンの夏の風物詩、ザリガニパーティーしました。中国産だったけど。笑

続きを読む


真夏日 [Uppsala]

ここ数日、本当にお天気のいい日が続いています。
日本の蒸し暑さは別格として、”蒸し”が無くても十分暑くて汗が流れてます。
夏!感じてますっっ

それでも、過ごしやすいな、と感じるのは、日本では風物詩のセミの鳴き声が無いからのよう。
今頃日本では、ミンミンジージーうるさいんだろうなぁ・・・・

先週末は、天気もいいし暑いしってことで、水辺へと出掛けました。
今住んでいる所から歩いて20分ほど(行く途中でバスが通っていることを発見。もちろん帰りはバスで帰ってきました)の所に湖があるのです。

続きを読む


Gamla Uppsala [Uppsala]

今日は恐ろしいほどの快晴!
学校のアクティビティーで、Uppsalaからバスで20分ほどのGamla Uppsalaに行ってきました。
ここには、ヴァイキング時代の王の墳墓が残っています。


約10mほどの墳墓が3つ、並んでます。
案内板には500年代とか1000年代とかの文字が。余りに遠すぎて、想像すらもできない・・・・

この墳墓を見ながらピクニック。芝生の上でご飯食べて、のんびり寝転がって想像すらできないヴァイキング時代のことを必死に想像してみたり。

続きを読む


課外活動 [Uppsala]

3週間のスウェーデン語コースには、授業後や週末に色んなイベントが用意されてます。授業料払ってるし、とりあえず何でも参加してます(せこい??)。


ある日は、大聖堂の中を見学。英語の説明を聞いたけど、ほとんど理解できず・・・・・てへ。

続きを読む


Uppsala [Uppsala]

1年があっという間に過ぎてしまう、と感じるお年頃。
3週間なんて一瞬です。だって、もう既に半分すぎちゃったんだもん・・・・

今日はUppsalaの街を少し。

続きを読む


生きてます! [Uppsala]

なかなか更新できませんでしたが、無事に生きています。

私は今、ストックホルムから少し離れたウプサラという所にいます。ここで、3週間のスウェーデン語のコースに通ってます。

ウプサラは、私が今まで住んでいた所と違い都会なので(と言ってもそんなに大きな街では無い)、人が多いし、何よりお店が多くてそれだけで何だかわくわくしてますけれども。。。。。何か??

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。