SSブログ

クリスマスマーケットへ [Dalarna]

この日を心待ちにしてました!
クリスマスマーケットに行ってきましたよ!

Leksand(レクサンド)という隣町でクリスマスマーケットがある、と聞いたので行ってきました。クリスマスマーケットはおろか、Leksandも初めてなのでとってもわくわく☆
Leksandはダーラナ地方でも有名な町で、特に夏至祭は有名です。ガイドブックにも必ず載っています。

続きを読む


salt,salt,salt! [Dalarna]

salt=塩、です。

スーパーで何気なく買い物をしていても、とってもかわいいパッケージが次々目に飛び込んできて飽きません。ハウスメイトと買い物に行くと、どんどんカゴに入れてさっさとお会計しちゃうので(スウェーデン人にとっては、かわいいパッケージも単なるパッケージ)、スーパーには一人で行くようにしてます。じっくり見たいから。
でもハウスメイトがいないと、よくわからない食材のこと聞けなくって何買っていいのかわからなくなってしまうのが難点・・・

で、salt。
塩のパッケージがとってもかわいくって・・・・・ほの字。
たかが塩、されど塩。
日本にもこんなパッケージがあったら買い占めるのにぃ~、というものばかりだったので、見て!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。