SSブログ

明るーいっ [Stockholm]


先週、サマータイムにもなったし、日に日に明るい時間が延びてきています。
今年は本当につまらない暖冬だったので、さっさと春になってほしいもんだ、って思ってたんですが、暖かいと思ったら寒くなったり、雪が降ったりとまだまだ「春」が定着していない・・・


2014-03-22 15.05.46.jpg
とは言え、クロッカスの花がにょきっと見え始めやっぱり春だな、と。

もういい加減冬用のブーツをしまいたいのだけど、これから履けるスニーカーが無い・・・ひとつは履きすぎて穴だらけ。もう一つも履きすぎて穴だらけ。しかも靴底に穴が開いてるので、雨なんか降っちゃうとそこから雨水がしみてきて、地味に靴下が濡れるのです。笑

せっかくの春にスニーカーが履けないなんて!と悔しかったので、新しいのをネットで買って、只今到着待ちです。早くそれを履いて軽やかに春を楽しみたいのだっ、と毎日今か今かと待っています。

年末あたりから今まで、何とも腑に落ちない暗黒(!笑)の時期を過ごしたな、と思っているのですが、心機一転して柔軟に色々挑戦していきたいな、と。


2014-03-22 14.40.25.jpg
スウェーデン1年目だったとき、仲良くしてくれていたスウェーデン人に”固く閉じたつぼみが開くときは痛みを伴う”というような趣旨の詩を読んでもらったことがあるんですけど、今はそんな気持ちかなぁ、なんて思ったりしてます。

春だし、明るいし、とにかく色々がんばる!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

happypot

そうだ!そうだ!!今年は京都で満開の桜やいろんな花をたくさん見てきました。元気もたくさんもらって頑張ろうと思ったよ
by happypot (2014-04-08 19:57) 

nanahana

春は始まりの季節だからね。新しい命がはじける季節だから、はじけましょう!
by nanahana (2014-04-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あまいもの。届いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。