SSブログ

ウィンタースポーツ☆ [Stockholm]

IMG_4009.JPG
ようやく、ようやく雪が降りましたー!

今年は稀にみる暖冬で、気温もプラスのままだったし、雪は降らないし、本当に本当につまらない冬だったんですけど、ここにきてようやくの雪です!マイナス気温です!

ひゃー、うれしーー☆



IMG_4010.JPG
ということで、雪が十分降り積もるのを待って、スキーやってきました。


「やってきました」なんて言うと大袈裟ですが、アパートの近くのだだっ広い芝生が今は真っ白なゲレンデと化してるので、ただそこで滑った、ってだけです。

しかも、クロスカントリースキーはこれが人生で2回目という、正真正銘の初心者。

夏にお古のスキー板(子供用)を買っていて、早く滑りたーい!と冬を待っていたのにまさかの暖冬・・・!
待ちわびて待ちわびた末の人生2回目のスキーなので、そりゃー楽しかったです。笑


IMG_4017.JPG
調子に乗って坂もくだりました。笑
怖かったけど楽しかった。


これでまたたっぷり冬が楽しめるーー☆

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

happypot

すぐ近くで滑れるのがいいねえ~もうそんなんでいいから行きたいと思っても静岡からだと大掛かりで2年行ってないよ
by happypot (2014-01-19 10:41) 

satoko

雪溶けちゃったね~。
私、クロカンは2mでギブアップしました。だってスキー板、長くて動きが取れないんだもん・・・
(がに股なのでまっすぐに板をそろえられないのよっ!)
by satoko (2014-02-07 22:21) 

nanahana

happypotさん。
すぐ近くっていうのはほんとにいい。特に初心者には、このくらいがちょうどいい。でも、今年は暖冬で雪が全然降らないから、こういうこともなかなかできないんだよねぇ。

satokoさん。
2m!!ちょっと笑っちゃいました。オリンピックなんかでスキー競技(クロスカントリー)見てると、自分が体験したものとは全く違うものに見えて(当たり前ですが)妙に感動しちゃいますね。笑

by nanahana (2014-02-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明けまして!午年ですから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。