SSブログ

明けまして! [Stockholm]

随分とお久しぶりでございます・・・

okeome.jpg
2014年、明けましておめでとうございます。

毎年のことながら、あっという間に過ぎていってしまう月日にただただ驚くばかり・・・ですね。


この年末年始はニッポンで過ごしていました。お正月を日本で過ごすのは2年ぶり。地元の温かい気候とさんさんと輝く太陽、そして家族と迎える新年、短い滞在でしたがたっぷり堪能してきました。


何よりも楽しみにしていたのは、姪っ子甥っ子と遊ぶこと!


IMG_3855.JPG
みーんな元気いっぱい。歌って踊って、会うたびに大笑いさせてもらって、おばちゃんとっても楽しかったわ☆



IMG_3909.JPG
そして思いがけずの着物。
って、実はこれ、母の七五三の時の着物・・・袖は短いし腰回りもパンパンだけど、着丈はピッタリ、という自分の子供サイズっぷりにびっくりするやら情けないやら。笑
切ったばっかりのマッシュルームカットも相まって、”子供感”が半端ないおばちゃんのすぐ横で、5歳の姪っ子が「わたしも着たい~」「早くぅ~」と地団駄踏んじゃって。
その後、この着物を着た姪っ子を見て、やっぱり子供の着物は子供にピッタリ!と目を細めたのでした(って、当たり前か)。


姪っ子甥っ子と戯れて、癒されたお正月。明日からはいつもの日々が始まるし、去年は織が思うようにいかなかったので、今年は何とかなるようにがんばる!色々がんばる!

というわけで、今年も一年よろしくお願いします☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。