SSブログ

マフラー [nannk (shop)]

秋もかなり深まってきたストックホルム。今朝は3℃でした。
これから寒くなる季節には、やっぱりマフラー。

2013-09-06 08.02.39 のコピー.jpg
スウェーデンの民族衣装に使われるバンドの模様を織り込んだマフラーです。
極細の糸で織っているので、首周りがもたつかなくていい感じです。


2013-10-18 09.48.35 のコピー.jpg
打って変わってこちらは極太の糸で織ったマフラー。首周りはふかふかになります。
マフラーの半分で模様が変わるので、名付けて「ハンハンマフラー」。


2013-10-19 13.28.13 のコピー.jpg
もうひとつ、ハンハンマフラー。こちらは縦縞と横縞の半々です。

お店はこちらから。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

hiroko

うわーこのマフラー素敵ですね!!
私の中でもバンドってかなり大好きアイテムなので、このアイディアはツボでした。
その上、いつか自分が織りを再開するなら、極細ウールのストールって決めてるので
すーっごいやりたくなってきました(バンド部分に挑戦するのはムリですが)!
使用しているウールの糸、どれを使ったかまた教えてくださーい。
うーん、可愛い。可愛いなあ・・・
by hiroko (2013-11-06 13:41) 

nanahana

ありがとうございます☆
ダーラナでの学校でバンドにはまり、最後のプロジェクトにバンド模様のマフラーを織ったものを少し簡素にして織ってみました。簡素にしたけど、すごく時間かかります。笑
by nanahana (2013-11-14 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたたかいもの。手芸の祭典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。