SSブログ

あーー! [weaving]

2013-10-04 10.03.40 のコピー.jpg
先日、ずっと織っていた生地が織り上がりました。
織りって、いつも織り終わった後は床や織り機にほこりが溜まっちゃってスゴイんです。なので、毎回掃除機をかけてキレイにするんですけど。


ふふふん、ってちょっと軽やかに掃除機かけてたら(織り終わった!という解放感あるので)、ずずず〜っと何かを吸ってる音。
「あーー!」って思わず声出ました。

2013-10-04 10.12.43 のコピー.jpg
吸われていたのは、大事な大事なメジャー。
ああいう突然の出来事って、声は出ても手は出ないもんですね・・・ただただ、あーー!って言ってるだけで、あっという間に掃除機の中に吸い込まれてしまいました・・・

無念!

しばらくあれこれ考えた後、掃除機パコッと開けて救出しました。ほこりにまみれてヒドいことになってるのかと思ったら、意外にそのままの状態でいたので、手早く救う事ができました☆

よかった。
このメジャーは、私が手織りを習い始めた時に100均で買った、言わば私の手織りの歴史を全て見届けている同志のようなもの。笑
不慮の事故から救えて良かったです。これからも、末永くよろしく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごの日落ち葉いっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。