SSブログ

ムラサキに輝く宝石! [Stockholm]

すっかり気温も落ち着いてきたスウェーデン。カラッと晴れていても空気はひんやり。晩夏であります。


2013-08-07 13.04.58 のコピー.jpg
そういう時期には森に行きます。



2013-08-07 09.44.32 のコピー.jpg
目的はこれ!
ムラサキに輝く宝石!ブルーベリー!



2013-08-07 11.01.49 のコピー.jpg
夢中で摘み取った結果、たーーっぷり収穫できました☆

私が初めて森でブルーベリーを摘んだ時、なんてかわいらしい経験してんだわたし!っておとぎちっくなシチュエーションに興奮しました。
日本では「森ガール」なんて乙女チックなスタイルもあるようですが、本物の夏の北欧の森、あなどれません。どデカい蚊がぶんぶん容赦なく攻撃してくるので、ブルーベリー摘みは蚊との闘いでもあるんです。笑

その闘いを終えた勲章のムラサキの宝石!おいしさも格別。笑


てなわけで、早速ケーキを焼きました☆





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でこぼこリガのかわいい建物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。