SSブログ

南の街 [Malmö]

IMG_0714.JPG
ロマンを乗せた(?)寝台列車が着いたのは、スウェーデン南部スコーネ地方のMalmö(マルメ)。スウェーデンで3番目に大きな街です。
この写真は中央駅。なんと、スターバックスがありました!というのも、ストックホルムの街中にはないのです。あるのはアーランダ国際空港のセキュリティを過ぎた後。笑


ところで、Malmöってどこかしら?


大きな地図で見る
先っちょです。


IMG_0716.JPG
午前7時、薄暗い中ホステルへと向かう途中、市庁舎を過ぎました。どっしり感漂ってます。


IMG_0724.JPG
ホステルで荷物を預けて再び外へ出ると明るくなっていたので、再び市庁舎をパチリ。どっしりしてますねぇ。


IMG_0726.JPG
マルメには中世からの建物や石畳が残っているので、街全体が何となく重厚な雰囲気があるような気がしないでもないんだけど、古過ぎてちょっと傾いちゃった建物も多くて可愛げもあります。笑


IMG_0721.JPG
パレード隊も可愛げ☆
表情や佇まいがすっごく可愛げなんです、この子達!
しかーし!この2日後、悲劇が起こります・・・かわいくパレードしてる場合じゃありません・・・



IMG_0731.JPG
早朝のマルメで朝食を済ませて、再び電車に乗りました。


つづく。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。