SSブログ

60円 [Stockholm]

IMG_0660.JPG
ここのところ、すっきりとした秋晴れの日が続いていて気持ちいいのですよ。

で、気持ちいいついでにIKEAに行ってきました。←なぜ?

ストックホルムのIKEAには無料バスが出ているので楽チンです。朝っぱらからたくさんの人がバス停にウヨウヨと。笑 
って、私もその一人だったんだけど。


この日の狙いは既に決まっていたので、寄り道すること無く目的のものをお買い上げ。(ほら、IKEAってついつい寄り道して目的外のものどっさり買い込んじゃうじゃない?ま、それが楽しいのですけど。)

IMG_0663.JPG
で、既に店内にはクリスマス商品がわんさか。


IMG_0665.JPG
もみの木、逆さまに吊り下がってるけど・・・いいのか??笑


IKEAに限らず至る所でクリスマスグッズが売られ始めていて、おいおい早くねぇか??ってちょっと引いてたんですが、気が付けばもうクリスマスまで2ヶ月・・・・特に何ってわけじゃないのに、今年はどうしようっかな(何をどうするのかさっぱりなのに)、って思ってわくわくし始めました。笑
クリスマス商戦にまんまと引っ掛かってる、ってことですかね・・・


帰りの無料バスまで時間があったので、という理由を付けて↓

IMG_0664.JPG
Fika(フィーカ:お茶タイム)です。シナモンロールとコーヒーで5kr、60円のフィーカ。ストックホルムで、いやスウェーデンで一番安いフィーカでしょうな。

ちなみに、奥で何やら頬張ってるおじいちゃん、ケーキにソフトクリーム添え、のオリジナルオーダーしてました。笑 甘いもの好きのスウェーデン人、こだわりが違います。笑




IMG_0671.JPG
で、IKEAでの戦利品(思いのほか安かった)を組み立てて、前からずっと何とかしたいと思っていた作品をランプにしてみました。まだまだ改良の余地ありで、ランプの足も気に喰わないので何とかするとして、まぁまぁひとまずはこれでいいかな、と。

サンキュー、イケア☆

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

hiroko

うおおおおー、何このランプ!!!!
草間弥生の後継者か??
今お近くのお宅に泊まってるので見に行きたいザンスが
姫の接待(spårvägsmuseet)に行かねばならないので、
涙をのんで素通り中です。。。いつか見に行きたいです♪
by hiroko (2012-10-26 16:35) 

gabo

お久しぶりです
本当に 早いですね クリスマス用品が売られるなんて
日本は ハロウィン
今年は シンプルにクリスマス 過ごしたいな〜〜
by gabo (2012-10-28 11:14) 

nanahana

hirokoさん。
草間弥生に追いつけるかしら???笑
学校時代に作ったのですが、あんまり気に入ってなくて、でも捨てるのも何だし(マテリアル代も相当かかってるし。笑)、どうにかしたいとずーーーーーっと思っていたんです。これで何とかなった気がしないでもない、な感じです。
本物の草間弥生モノにはなかなか出会えませんが、エセならいつでもオープンなので是非見に来てください☆


gaboさん。
せめてハロウィンが過ぎるまで、クリスマス商戦は始まらないで欲しいのですが・・・
私もシンプルなクリスマスが一番しっくりきます☆

by nanahana (2012-10-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちまちまブルートレインに憧れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。