SSブログ

ニットもの [nannk (shop)]

shopのカテゴリーで紹介するのは自作のものばかりでしたが、今回は違います。
私がどうしても克服できない分野(笑)、ニットものです。

これは私の友だちのママの作品です。ママのニット歴はほぼ人生そのものなので、整った編み目の美しさは惚れ惚れしてしまうほど。ママが友だちに、と編んだものをいくつか見せてもらったのですが、どれもこれもきっちりと編まれていて、特に私はニットが不得意なので、感嘆の声しかあがりませんでした。笑 でも、悲しいかなママが編んだものは友だちのセンスには合わないものばかりで、そのほとんどがクローゼットの中で眠っているんだそう。

ママはエストニアに居るのですが、エストニアで編み物ができる、というのは極々普通のことなのでそれを売ろうとしてもその手段が限られているんだそうです。でも、自分の作品を売ってみたいな、という叶わぬ夢を捨てることができずにいるんだそうです。

そんなことを聞いていたら、もしかしたらこのブログを通じてママの夢が叶うこともあるかもしれない、と思い紹介することにしました。
友だちが今持っているママのニットの多くが洋服だったのですが、一点だけバッグがあったので今回はそれを載せようと思います。



IMG_0608.JPG
肩掛けのかぎ編みのバッグ。
薄めのカーキ色のコットンで編まれています。


IMG_0604.JPG
フリルがいっぱいでかわいらしいですが、カーキの色味が大人っぽさも出してくれてます。


IMG_0620.JPG
フリルに近寄ってみました。



IMG_0605.JPG
裏です。何と言う編み方なのか、私にはわかりませんが、シンプルながらかわいらしい編み目です。


IMG_0621.JPG
こんな感じ。


IMG_0609.JPG
マチです。

IMG_0622.JPG



IMG_0619.JPG
バッグの口はマグネットボタンが付いています。内ポケットも大小二つあります。生地は薄いナイロン生地です。


Untitled-1.jpg
下手な写真ですが・・・肩に掛けたイメージです。
肩ひもは結構長めですが、個人的にはお尻にかかるこの長め具合がかわいいな、と思います。でも、縛って長さを調節するのもかわいいと思います。


価格:8000円(送料込み) 完売しました。ありがとうございました。

サイズ:幅約29cm、高さ約15.5cm、マチ約10cm
肩ひもの長さ:約123cm

素材:綿(編み地)、ナイロン(裏布)

内ポケット二つ、マグネットボタン付き


ご注文は左のメールフォームからお願いします。
ご意見ご要望も、ご遠慮なくメールフォームから送信してください☆
ママに問い合わせれば、色違いやサイズ違いなど、できることもあるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうございました。ちまちま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。