SSブログ

幸せだなぁ [weaving]

DSC03885.JPG
タリン旅行から戻って来て、ずーっとカンヅメ状態でした。
夏至祭でちょっと息抜きしましたが。



DSC03886.JPG
ひたすら織っていて、毎日疲れるのだけれど、学校時代を思い出して”幸せだったなぁ”なんて思ったり。
毎日織りながら聞いているラジオでは、今週からチェリビダッケ生誕100周年ということで、毎日1曲放送されてるのですが、この前流れた「ロミオとジュリエット」の迫力がかっこ良くって”幸せだなぁ”と思ったり。



DSC03888.JPG
ちょっと前この子についに出会いました!桃です。
ウワサで、この子は見た目はブサイクだけど味は白桃そのもの、と聞いていたのですが、なかなか出会うことができずに2年程経ってました。そしてようやく出会えたのですっっ

こちらでは白桃は売ってません。「もも」として売っているのは黄桃で、後はネクタリン。ネクタリンはこちらに来てからどハマりし、毎年ネクタリンシーズン(夏)を楽しみにしています。笑

そんなわけで、あのやわらかく瑞々しく香り豊かな白桃に恋いこがれていた時に知ったこのぺちゃんこ桃に、どーしてもどーーーしても会いたかったこの気持ち、わかってもらえるかしら??
すぐさま買って、すぐさま食べました。笑

おいしかったぁ〜・・・・・!

白桃、そのものでした。とは言え、やっぱり本物には劣りますが、十分のおいしさでした☆
そして思ったのでした。
幸せだなぁ。

またの再会を待ちつつ、まだ出会えないので昨日ネクタリンをごっそり買いました。これはこれで、幸せだなぁ☆


ちなみにこのぺちゃんこ桃、「ドーナツ桃」って書いてありました。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

Fumiko

涼しそうなDräll、 夏らしくて素敵ですね〜!! 
無心になって織っているななちゃんの幸せぶり、目に浮かびます。
私とマグダレーナ(あの、先生だった人!)、せわしなく中学8年生グループの指導してます。合間に楽しくテキスタイル話したりして。思わぬ人と同僚になり、楽しいです。 

ドーナツ桃っていうんですね!! うちの方のトルコ人屋台八百屋さんでも売っていて、はまりまくっておりまする。すごくおいしいのですもの!!!ほんと、桃太郎サンの桃の味がしますよね!
by Fumiko (2012-06-29 06:34) 

nanahana

合間にテキスタイルの話、ってのがイイですっ いつかその”合間”にお邪魔したいです☆

このぶさいく桃、ほんとおいしいですよねぇ。驚きです。でも、あれ以来出会ってません・・・泣
by nanahana (2012-07-02 23:46) 

Satoko

かわいいDrällだね。麻もいいなぁ。

桃、私が買ったのはもっとペッタンコだったよ。
白桃ね、こっちでもたま~に売ってるのです。
って言っても私が見つけたのは随分前のことで、もう何年もお目にかかってないのだけれど。
あぁ、白桃食べたい~。

by Satoko (2012-08-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のお祝いおしらせです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。