SSブログ

ようやくの、ハル! [Stockholm]

DSC03588.JPG
ここ数日で一気に春!
つい最近までグレーの空に裸ん坊の木々だったのにねぇ。ちょっと暖かくなると一気に芽吹いちゃう。自然って正直でかわいい☆


DSC03589.JPG
春の目印、vitsippa(アネモネ属)がここぞとばかりにお天道様に顔を向けてます。
4月は本当に暖かくなったかと思ったら寒くなり雪まで降っていたので、まだまだ油断できねぇな、と思っていたけど、どうやら来週も暖かい日が続きそうで、本当にようやく春がやってきたようです。



その証拠に、

DSC03598.JPG
ストックホルムの街中にある王立公園の桜が見事に咲いてました☆
昨日所用で久々にお街に行って、そろそそじゃないか、とチェックしてみたら八分咲きぐらいだったかな。


DSC03602.JPG
近くで見るとまだまだつぼみがいっぱい。今週末から来週にかけて満開になりそう。わくわく☆



DSC03599.JPG
遠目で見るとほぼ満開ですねぇ。やっぱり桜が咲くと何だか嬉しい気持ちになっちゃいますねぇ。




DSC03594.JPG
ようやくの春の訪れとともに、こちらもようやく終了!後はキレイに始末をするだけですが、それがまたまた面倒なので根気よくがんばる、という決意をここに表明しておきます。笑



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

hiroko

うわー
緑の縦糸にプリプリしたピンク系の糸ちゃんたちが可愛い〜
キュンキュンする(nanahana語録より)ってこれだよねえ!
ピンクの色が上の桜の花の色とリンクしてナイス〜♪
実は今、ストックホルムなのですよ!
Kungsträdgårdenに寄り道決定かな♪ 花見じゃ花見じゃ

by hiroko (2012-04-30 17:21) 

nanahana

えー、そうなんですか?
今日も所用でお街に行ったので、サクラを愛でに行きました。今日は満開でした☆
ほんとはおにぎり持って行きたかったんですけど、握る時間がなかったのでスウェーデン式にアイスをお供に愛でました。
by nanahana (2012-05-01 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。