SSブログ

今年もよろしくおねがいします。 [Stockholm]

ななちゃん、復活!

随分とお久しぶりになりましたが、皆様お元気でしょうか。

DSC02874.JPG
私はブーンと飛行機に乗って、ニッポン滞在しておりました。


DSC02876.JPG
雪景色の新潟上空あたり(確か)。たんぼが見えたり、家が密集してたり、山がいっぱいだったり、懐かしいニッポンの風景に静かに興奮です。



DSC02880.JPG
久しぶりの東京には、新しいタワー、スカイツリーがそびえてました。思ったよりも大きくってびっくり。でもやっぱり、東京タワーの方が馴染みがあるからか必死でその姿を探してしまいましたが・・・笑


DSC03014.JPG
東京の人ごみも久しぶり。さすが大都市、人ごみっぷりも立派ですなぁ。てか、「人ごみ」ってよく噛み締めてみるとヒドい単語ですわね・・・



DSC03011.JPG
ごちそうして頂いたある日のランチ。さっぱりとシンプルな味付けの日本のご飯って、やっぱり世界一ウマいわぁー!!
いっぱいご飯の写真撮ってたと思ったのに、昨日写真整理したらご飯写真はコレ一枚だけでした・・・おいしいご飯いっぱい食べたのにぃー!



DSC02886.JPG
久々にじっくりと、鯉。こうやって改めて見ると美しいのねぇ。何人かのスウェーデン人に「鯉ってキレイだよねぇ」って言われたことあったけど、ほんとね。



DSC02892.JPG
実家に帰ったらぽかぽか陽気で晴天続き。


DSC02893.JPG
お花も咲いてて、暗い暗いスウェーデンの冬とはエラい違いっ
暗い暗い冬(雪有り)も大好きだけど、ニッポンの清々しく明るい冬もやっぱりいいなぁ。



DSC02899.JPG
今回は5年振りのお正月帰国!5年振りの初詣でしっかりとしっかりと今後のことをお願いしてきました。


2012年。とにかくがんばるっ
どうぞ、また一年よろしくお願いします☆

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

kao

こちらこそよろしく!!
久しぶりに会えて変わりないナナボとみんなと楽しいお話できてよかった
今年はまたいろんなことがある年だと思うけど
年女だしね!!
いい一年にしようね!!
by kao (2012-01-26 18:41) 

Satoko

おかえり~。
おいしい物いっぱい食べてきたのね。
うらやましい・・・
by Satoko (2012-01-26 21:07) 

加ト

帰国してたのですね〜
おかえりなさい(^_^)
また戻るんだよね?
日本のお正月って・・・いいよね☆
by 加ト (2012-01-27 10:41) 

nanahana

kaoちゃん。
一度しか会えなかったのが残念だったけど、次回もっとたくさんおしゃべりしましょーね☆
いい一年になるに決まってるわっ

satokoさん。
ただいま〜☆
やっぱり、日本の食べ物って世界の宝ですねぇ。何食べてもぜーーんぶおいしい☆ 白くてふわふわのパンでさえもおいしいですもん。笑
こちらに戻って来て、食べるものに困ってます・・・


加トさん。
また戻って来ました。
お正月の賑やかで、でもちょっと厳かな雰囲気、すっごく良かったです。やっぱり一年の始まりには、初詣をしてしゃんっとした気持ちになることが大事なような気がします。こっちでは、ただただ騒ぐだけですもの・・・・

by nanahana (2012-01-28 20:48) 

リンコ

やっと、やっとの思いであなたに会えたこと、ほんとーーーに幸せに思いましたわ。

次にお会いできるのがいつなのか、とんと見当つかないけれども。

でもいつ再会したって、お互いぜんぜん変わってないんだろうなぁ…。

スウェーデン、行きたし!!
by リンコ (2012-01-28 21:50) 

gabo

久々の日本はいかがでしたか?
ノンビリできたのでしょうか?
ご家族揃ってのお正月は色んな意味で実感するでしょうにね
これからも更新楽しみにしています
スウェーデンへの旅計画中なのです
その時は色々教えて下さいね
by gabo (2012-01-29 20:17) 

hiroko

おかえりなさい!
ええ〜、ご飯写真これだけ〜?(食べたくてアウアウ言うくせに見たかった)
誰かが『イタリア料理でもフランス料理でもタイ料理でも、その本国の次に美味しいのは日本』と
言っていたのを聞いたことがあるけれど、ほんと食のレベルの高さには
驚くとともに恨めしいよね〜。。。
そこまで高レベルの食を味わったことのないこの舌でさえスウェでは恨めしい。。。
おいしいレベルもともかく、簡単になんでも手に入ることがすごいよね、日本。
ふわふわパンしかり、レジ横のちょこっとみたらし団子とかもぉ〜!
団子つくろうかな。あれ?いつのまに団子の話に。。。^^;

by hiroko (2012-01-30 00:09) 

nanahana

リンコさま。
劇的な再会となりましたね。笑
ほんと、次がとんとわからんちんですけど、なんでだろ、一度再会を果たしたからか、お行儀よくその日まで待てるって感覚です。笑
でも、今すぐ会いたいけどね。ラブ。


gaboさん。
かなりバタバタと過ごしていたのでやり足りない、食べ足りないものばっかだったんですけど、それはまた次回、ということで。
スウェーデン、来られるのですね!旅は、計画の段階でかなりわくわくするのも楽しみのうちですよねぇ。素敵な旅になることを祈ってます☆


hirokoさん。
戻って来ちゃいました!
スウェーデンで何かを食べるごとに、日本の食レベルの高さに恨めしさ感じますねぇ。そうそう、何でも簡単に手に入る!!それも、ほんとうに夢のようなことですよねぇ。
後は子ども番組!教育テレビ!昔から大好きで、ビデオに撮ってまで楽しんでいた番組もあるほどなんですけど、今回帰って姪っ子たちと一緒に久々に見たらやっぱり面白くって。スウェの子ども番組ってアニメばっかだし、アイデアに欠けるし、つまんないですよねぇ。日本人の創造力って、本当にすごいと思いました!ってことで、ピタゴラスイッチ、たくさん見てうきうきでした☆
って、団子の話に乗っかろうと思ってたのに・・・!
by nanahana (2012-01-31 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し早いですが・・・未だ夢覚めず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。