SSブログ

・・・・・やっと!! [Stockholm]

DSC02811.jpg
!!!

やっとー!!


今年はどれだけ待ってもなかなか訪れなかった白い景色が、今日やっと!
でも、朝は完全なる雨でがっかり。その内だんだん固まりが見え始め、それがハッキリと見える様になり、地面はうっすら白くなり・・・・・と、ほんとうに「やっと!!」という表現がぴったりな雪の日となりました。



DSC02812.jpg
嬉しくって外に出てみた。かなり水を含んだべちょべちょの雪ですが、それでもこんなに降ってるし、なんてったって積もってる!やっぱり冬は雪がなきゃぁねー。
傍らでは、子ども達がまだうっすらとしか積もっていない場所で、そり遊びをしていました。あー、その気持ちわかるわぁ、とちょっと微笑ましい光景でもありました。

ちなみに、かなり暗い写真ですが、これでも夕方4時前。あっという間に暗くなってしまいます。私は、この暗い時間が実は好きなのですが。うふふ。




暗いので、電灯の下なんかは大粒の雪が照らされてほんとうに素敵で見とれちゃって、思わず写真機を向けるのですが、

DSC02814.jpg
大粒の雪が思いっきりレンズにドカッと・・・失敗、と思いきや脇にスマイルマークが写ったという奇跡。笑(矢印で示しました)


あー、べちょべちょだろうが何だろうが、やっぱり雪はいいわぁ〜〜!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

gabo

本格的な寒さですね 雪 雪
白い白銀の世界はいいですよね〜〜〜
私も田舎育ちなので 雪は大好きです
風邪引かないようにして下さいね

ヴェヴマガジン デビューおめでとうございます
上手くコメントできなかった あせ汗
繊細な色使いですね   
by gabo (2011-12-18 19:53) 

nanahana

gaboさん。
ありがとうございます。ちょっと残念なデビューでしたが、やっぱり嬉しいです。笑
こちらは今日も雪です☆でもプラス気温なので物足りないんですけどね・・・
by nanahana (2011-12-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。