SSブログ

デビュー!だったのに・・・ [weaving]

12月13日はルシアの日。まだまだ暗い早朝に、テレビのルシアを見て、素敵な歌声を聞いてうっとり、そして胸をじんじんさせておりました。

未だ雪は積もっておらず、思いっきりつまらない冬を過ごしています。

そんな中、ちょっと嬉しいお知らせ。

DSC02781.jpg
織りをしている人、中でもスウェーデンの織りが好きな人にはおなじみの織の雑誌「ヴェヴマガジン」。この最新号に職人資格試験の記事が書かれていて、私のインタビュー(ほんのちょっとですが)と作品が掲載されました。

今まで二つの雑誌に掲載されたことがあるのですが(ひとつはこちら)ヴェヴマガジンは初めて。しかも織りの専門誌なので、やっぱりテンション上がっちゃいます。笑

で、記事はどんなだったか、と言うと・・・・



DSC02782.jpg
・・・・・・。

お気付きになられますぅ??

左下に見えるのが私の作品だ、と・・・


えぇっっっっっっっっ!!でしたよ、ほんとに。これ見たとき。
なぜかって??

4.JPG
なぜなら、これが私の作品だからっっ

雑誌に掲載されたのは、この本番作品を織る前の試作なんです・・・・だから、本番作品の一部分しか織って無いんです・・・しかも、私の作品には2匹のカメレオンが隠れてるのですが、このカメレオンが鍵なのですよ。大事なのです。
なのに、雑誌掲載の試作には、体半分しか織られてないし・・・・

はぁー・・・せっかくのデビューだったのにぃーっっ



てか、どこからこの試作の写真が出て来たのか謎だわ・・・・・
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

Lyra

わあ。おめでとうございます・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
それにしても、せっかく載せてくれるのなら「この画像を使いますけどいいですか」って確認してくれたらいいのに…ですよね。
撮影するたびに確認しないといけなくなるから無理なのかな…。
ヴェブマガジン、うちにはまだ届いていませんが来るのが楽しみです☆
by Lyra (2011-12-15 10:34) 

happyot

おめでとう!!!良かったね!言われなきゃあ試作だなんてわからないけどね、作者としてはカメレオンがいなきゃだめか・・・・誰がどこで見ているかわからないものね
by happyot (2011-12-16 22:07) 

nanahana

Lyraさん。
ありがとうございます。写真は学校から取り寄せたそうですが、学校に試作の写真があることが不思議でたまりません・・・笑
ヴェヴマガジン読んでるんですね。届いたらチェックしてみてください。そして、人に見せる時には「これは試作だ」と触れ込みもお願いします。笑

happypotさん。
ありがとう!作者としては完成品以外は作品じゃないですもの。全く違うものじゃないからまだいいけど・・・・でもすっごいモヤモヤするー!
by nanahana (2011-12-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨だなんて・・・・・やっと!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。