SSブログ

お楽しみ [Stockholm]

DSC02727.jpg
うぉほほーい!霜が降りたどーー!


DSC02733.jpg
大好きな冬がやって来たどーー!!


と、浮かれたのはもう2、3週間前。
それ以降気温が下がる気配無し!
5℃とか7℃とか、生温い気温が続いてる!


北欧の冬大好き!雪大好き!マイナス気温大好物!!な私にとって、5℃だ7℃なんてのは生温くってたまらないのです・・・今年は130年に一度の暖かい秋だ、と新聞の見出しで見ましたが、ほんとに暖かい。とは言え、5℃、7℃って日本にいた時には立派に冬だったんだけど。



DSC02736.jpg
そんな暖かい秋のおかげで11月も半ば過ぎなのに、まだりんごが実ってる・・・


一体雪はいつ降るんだぁー!


と、雪を待ってる間に季節はすっかりクリスマスモード。


DSC02738.jpg
毎年のお楽しみのクリスマス切手。今年は大当たり!!笑
右側が海外用の切手なんだけど、見てちょーだいっっ ハンドクラフト切手なのです!私の大好きなダーラナ地方、ダーラフローダという地域の刺繍(右下に見える手袋)も仲間入り☆これは大興奮!

しばし眺めて雪が降るのを待つとするか・・・

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

kao

いいなー日本もなんかいろいろ考えればいいのにな~
かわいい☆
by kao (2011-11-24 10:03) 

nanahana

あら。日本の切手もかわいいのあるよ☆
by nanahana (2011-11-27 04:36) 

hiroko

サボっている間にちゃんと切手ネタ先を越されました・・・
ていうか、サボってるから当然ですが。
私も3セット買いました!!!かわいいよね〜〜
今年の発売切手のしおりというのを春に手に入れたとき、
秋のぶんくらいまではデザイン載ってるのに、冬の分は発表されてなかったの。
「テーマ:テキスタイル」とだけ書かれてて、ほほう、どんなんじゃい、って
楽しみにしてたのでした。期待を裏切らない切手で、満足〜

by hiroko (2011-11-30 16:17) 

nanahana

hirokoさん。
ぐふふ、ネタは早いもの勝ち、新鮮なうちに!
今年のはほんとにドンピシャですね!しかも海外用の切手、というのも嬉しい☆
hirokoさん、そろそろブログ更新お願いしますっっ笑
by nanahana (2011-11-30 17:13) 

hiroko

あいたたたた
by hiroko (2011-12-14 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこの山指ぬき、のことなんぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。