SSブログ

美しいものとそうでないもの。 [weaving]

サボり癖がついたようでございます・・・・
ブログの記事書くのって、結構時間喰うんですよー。写真も加工しなきゃいけないし。
って言い訳してみる。笑


さて。
先日美しいものを目にしたらシャッターを押す手が止まらなかったんです。それが、これ↓

DSC02369.jpg
日の光を浴びる織り機。笑

ここ最近は秋晴れの日が続いているので、太陽がさんさんと輝いているのです。その輝きを受けて、織り機もいきいきと輝いているのですー。

DSC02382.jpg
はっきりくっきりの影も美しい。


DSC02383.jpg
言ってみりゃ単なるナイロンのそうこうも、やけに美しい。笑

なんて息巻いていたけれど、実は織っていると光が前方から当たるので手元が見にくくて織り辛いんですけどね・・・ははは。


さて。
秋晴れが続く中、気温はきっちり下がってきていて、先週は朝には3℃なんて日もありました。まだ10月なんだけどなぁ〜、と腑に落ちないながらも寒さには耐えられないのでセーター着始めました。

そしたら

DSC02388.jpg
発見。美しくないもの。

スウェーデンに来る前からお気に入りで来ていたユニクロのセーター。スウェーデンに持ってきてからは、ヘビーローテーションで活躍してくれてたからか、もうくたびれちゃったようです・・・


DSC02390.jpg
あら、もう一コ見っけた。

美しくはないけれど、かわいらしさはある(そう思ってるのは私だけ??)。笑
日本からセーター数枚送ってもらったけど、この穴子ちゃんは穴子ちゃんでまだまだ着たい気分なので(実は穴子ちゃんは1枚だけじゃないのですけど)、穴埋めしようと思います☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。