SSブログ

ある晴れた秋の一日 [Stockholm]

またしてもお久しぶりになってしまいました・・・・

職人資格試験の結果を待っていた一週間。実は既に結果はわかっているのですが、通知のお手紙が手元に届いていないのです!このお手紙には、色々と評が書かれているのでそれを読んだ上でこの場でお知らせしたいな、と思っていたので、とにかくこの一週間は待ちぼうけの日々でした・・・

月曜日には届いてくれよ!という願いを込めて、ちょっとお出かけしてみました。笑


今日は、とってもよく晴れた気持ちのいい日だったので、
DSC02082.JPG
こんなところに足を延ばしました。
ん?何やらおかしなフォルムの動物が・・・笑


しばらくすると近付いてきたのでシャッターチャンス。
DSC02086.JPG
終止「んごっ、んごっ」とこの鼻が鳴ってました。
何という種類かはわからないけど、小振りのブタとの遭遇。顔はブサイクだけど、かわいかったな。笑


DSC02090.JPG
そのすぐ側には、家政婦は見た!なヒツジ。


DSC02092.JPG
更に進むと、またヒツジ。
おしりがかわいすぎて(正確には、この短いしっぽ!!)しばし見つめて来ました。笑


DSC02095.JPG
しかーし!ふと横を見ると丸まったおしりがいっぱい!か、かわいすぎる・・・
しばし見つめて(笑)、


DSC02099.JPG
おしりばっかじゃね、とお顔も撮ってみる。って、お食事の真っ最中でしたね。笑


DSC02098.JPG
このヒツジ達の囲いを見てみると、毛がもさもさと絡まってました。もー、この有り様がかわいい・・・!集めて紡いでやろうかと思ったわっ 笑


この場所は、ストックホルムからほど近い場所にある農園なので、ヒツジだけじゃなくってお野菜も育てているし、馬や牛、にわとりだっています。
ということは、もちろん、

DSC02103.JPG
ブタだって。ピクリとも動かずに寝そべる。これぞブタ!な姿を披露してくれてますっ



DSC02105.JPG
そして、園内にはカフェもあります。


DSC02109.JPG
古いお家のカフェなので、内装もクラシカルでいい雰囲気。ただ、今日はとってもいいお天気だったのでここに座る人はいませんでしたが・・・

ランチまでもうちょっと時間があったので、再び園内をぶらぶら。
すると、何やら音がする・・・いや、声がする・・・・


DSC02112.JPG
!!!
ついさっきまでぐでっと寝そべっていただけの、これぞブタ!達が動いてる!!しかも、すごい勢いでブヒブヒ言ってるぅ!!!

なぜなぜ??と辺りを見回してみると、そこにあったのはエサ・・・あ、あなたたち・・・・やっぱりこれぞブタ!!だわっ 笑
子ども達が楽しそうに(ちょっと怯えながら、笑)りんごやじゃがいもを放り投げるので、もうブタの世界は大混乱!笑 ブヒブヒ走る(え!走る??)、ブヒブヒ取り合う、ブヒブヒ押し合う、


DSC02123.JPG
でも、カメラ目線は忘れない。笑


はぁ〜、ブタってかわいぃーーっ 笑
ブヒブヒ活発なブタに、かなりの部分の「心」を持ってかれましたぁ。


DSC02128.JPG
そして、極めつけはやっぱり・・・おしり!!萌え!!


DSC02132.JPG
ブタに萌えた後、この農園で採れたお野菜のスープを食べて、わたしも完全にブヒブヒ元気になって帰って来ましたとさ。笑


秋はやっぱり、食欲の秋ですね(ってまとめていいのかしら?)。
ま、ブタに季節は関係ないか・・・
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

hiroko

えっ、結果もうわかってるの?に教えてくれないのー?笑
ちょっとくらいヒントがあるのかも・・と期待しつつブヒブヒちゃんたちの
写真や記事をスクロールして探してしまいましたよ~
結果・・・気になる気になる。おいしそうなスープも気になる。
by hiroko (2011-09-13 16:53) 

rie

こんにちは。職人資格試験お疲れ様です。楽しみですね。
いつか近くでnanahanaさんの作品を見てみたいな・・と夢見ています。

動物たちのおしり、かわいいですよね♪
私は頭の後ろ側の首っこのところも大好きなので、写真にうっとりです。
by rie (2011-09-14 09:09) 

nanahana

hirokoさん。
ははは、引っぱりますよー。笑
スープ、おいしかったですよ。手作り感たっぷりでした☆


rieさん。
こんにちは。いつもインコさんに癒されてます☆
以前、コメントしようとしたんですけど、何回やってもダメでした・・fc2の方だったんですけど。またトライしてみますね。

首っこ(この響き、いい!!笑)もかわいいですよねぇ。私は鳥の首っこ結構好きです。ちょっとバサバサっとした首っこ。笑
by nanahana (2011-09-15 04:37) 

加ト

いいねぇ〜♪かわいいねぇ〜☆
これぞブタ!!(笑)
家政婦は見た!も好きです。
羊とくっついて寝てひなたぼっこしたい♪

by 加ト (2011-09-15 14:32) 

nanahana

加トさん。
かわいいですよねぇ〜。エサに半端なくブヒってたブタには、何度もつっこませて頂きました。笑
どこまでブタなんだよ〜、って。
動物はほんと、癒されますね☆
by nanahana (2011-09-15 15:57) 

linco

久々々々々!
怒怒怒怒怒!(笑)

ずいぶんご無沙汰な訪問になってしまいましたわ。

6月くらいからの記事、昨日から一気に読ませていただいております。

お食事中のヒツジ様の、おくちのズレ具合がたまらないのです。

ブタ様のおしりの密集具合がたまらないのです。

それから少し前の記事の、髪を切ったあなた!

辛うじて写り込んだほくろに、見覚えがあるのです。

でも、首の下に浮く鎖骨!そんなものは初めて見た気がするのです。

ちゃんとゴハン食べてますか?

会いたいわぁーーー…。

続きはまた後日、のぞかせていただきます。

試験の結果、気になります。

by linco (2011-09-27 07:13) 

nanahana

lincoちゃん。
こちらこそ、ご無沙汰様。
おほ。鎖骨はね、存在がようやく認められたのよ。何せわたくし、こちらに来て10kgは大きくなったので、4年ほどの歳月を経て、鎖骨もこんにちわしてくれたの☆笑

by nanahana (2011-09-29 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待つのみ。ドロロロロロ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。