SSブログ

ゆったりと [Stockholm]

1.JPG
ここのところ、とにかく暑いー!
スウェーデンは湿気のない夏なので、気持ちがいいといえば気持ちがいいのだけど、日差しの強さが半端ないっ


そんな日差しの中、今まで行ったことのなかった場所へ。



2.JPG
Ulriksdals slottという古いお城へ。これは敷地内にある小さな教会。中を覗いたら結婚式のリハーサル中でしたので、写真は撮れなかったんですが、壁中に模様が描かれているすてきな教会でした。


3.JPG
とにかく日差しが強い・・・・



4.JPG
そんなことはおかまいなしのスウェーデン人たちは、ごろごろと日光浴。
毎年新聞やニュースで、皮膚がんの危険性を訴えてますが、知ったこっちゃない!と言わんばかりにみーんな日光浴しております。紫外線対策に敏感な日本人には到底考えられない行為ですね・・・笑

このお城にはカフェがあったので、ちょっと休憩に入ってみました。

5.JPG
おぉぉぉ!こういう雰囲気大好きだー☆


6.JPG
こういう縮こまった場所も大好きだー☆

でも、人っ子一人おりませぬ。

えぇ、お察しの通り、みーんなお外で太陽ガンガン浴びながらのカフェタイムです。笑



おっと、忘れてた。

7.JPG
これがお城です。地味ですね・・・



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

happypot

ホント、日差し強そう!!
日本人であるあなたは、もちろん十分紫外線予防はしているよね、したほうがいいよ。そちらには良いUVクリームはあるの?
by happypot (2011-06-07 00:01) 

gabo

本当に夏空ですね
日焼け・・・しちゃいそうですね

素敵なお部屋というか お店
良いですね

by gabo (2011-06-08 00:15) 

nanahana

happypotさん。
もちろんですよっ UVクリーム、もちろんあるけどみなさんつけてる様子は見られませぬ。みーんな顔も体も真ーーっ赤だもの。


gaboさん。
日焼けを怖がらないスウェーデン人、信じられないですよ。街中の公園でもビキニ姿で日光浴してたり。お日様への想いが強すぎです。笑
by nanahana (2011-06-10 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりました。嫌いなんだ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。