SSブログ

やっぱり、 [Stockholm]

3.JPG
うおぉーーー!!!

ってぐらいの澄んだ青空の日が続いております。
おまけにあったかい。

この週末はイースターでした。
この時期にしては珍しいほどの暖かさなようで、20℃越えの夏日でした。


ということは・・・・・


と、いうことはぁー・・・・・



2.JPG
サクラ満開ー!!!

テンション上がるぅー!だって、日本人ですものー☆


1.JPG
そんなわけで、イースター休暇の最終日は、おにぎり持って今年もお花見しましたっ
去年一昨年

やっぱり、サクラが咲いたなら愛でないと!

たくさんのスウェーデン人や観光客も、満開のサクラを見上げて写真を撮ったり、笑顔笑顔で眺めていたり。そんな光景に、サクラが美しいのは日本だけじゃないよな、みんなの目にもやっぱり美しいんだな、なんて思ってちょっと目頭うるうる。

被災地の何もなくなってしまった土地で満開になったサクラの木の写真を見ました。希望はある、と新聞に書かれていました。遠く離れたスウェーデンでも、サクラは人々に喜びや幸せ、そして笑顔を与えていますよっ

やっぱり、サクラって愛おしいー!
そして、サクラの下で食べるおにぎりって、やっぱりおいしー!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

石井理恵子

久々にブログ覗きました。
キレイですね、スウェーデンの桜も。
そして20度!意外です。

東京の桜はもう、八重でも葉桜になりつつありますが、
桜はテンション上がります。

GW明けから渡英します。
今年は北欧には足を延ばせないけど、
個人的なホリデーとしてルクセンブルクに3日間だけ
滞在。あとは英国です。
nanahanaさんとお会いできず、残念。
by 石井理恵子 (2011-04-26 08:52) 

gabo

本当に綺麗ですね 
空の青さが 違うし お花の色も綺麗です
私の田舎も 今が 桜が満開で 八重はまだまだ堅いつぼみ
いっぱいお花見できて嬉しいです

by gabo (2011-04-26 21:27) 

linco

去年、一昨年の記事も拝見いたしました。

毎年、もれなくハイテンション&おにぎり。(笑)

でも年に一度のお花見だもんね☆

わたしは…職場のそばに一本だけ咲いてる桜さんしか見れておりませぬ…

by linco (2011-04-27 06:53) 

nanahana

理恵子さん。
さくらはテンションあがりますねー。今週末は、英国ロイヤルでテンションあがりますねー。笑 って、今日までこの日のこと全然気付かなかったんですけどね・・・

ここがもうちょっと英国よりだったら、きっと再会できたんでしょうね、私たち。笑
ルクセンブルクも楽しんできてください!


gaboさん。
この国にはソメイヨシノの薄くはかないお花よりも、八重桜のようなバッ!としたお花が似合ってる気がします。笑
お花見はいつでもやっぱり嬉しいですね。


りんこちゃん。
えぇ、毎年テンション高いですけれども、何か?
おにぎり食べている人なんてひとりもいませんけど、何か?


by nanahana (2011-04-28 02:56) 

けいこ

コメントありがとうございました。お邪魔します!
しかしこの桜、とても奇麗ですね。見ているだけでテンションが上がってしまいました。(私の街には桜の木はありますが、こんなに立派なのはありません‥)こんな桜が近くにあったら、私もおにぎり持参で行ってしまうと思います。(笑)

by けいこ (2011-05-20 20:58) 

nanahana

けいこさん。
コメントありがとうございます。
桜があればおにぎり!これは日本人ならしょうがないですね・・・無視できませんもの。笑
by nanahana (2011-05-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春いろいろ始まりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。