SSブログ

春いろいろ [Stockholm]

風が吹いては寒いのだけど、日が差すとぽかぽかな春の日々です。


1.JPG
日が出るとすぐさま日に当たるのがスウェーデン人。
この後、この子達のいる所が日陰になりましたが、日向に移動して日に当たっておりました。お日様への執着心は半端ないのが、スウェーデン人。笑


4.JPG
お花もにょきにょき顔を出してます。


2.JPG
つい数週間前は分厚い氷が張っていた水面も、今はすっかり溶けて無くなっちゃった。


3.JPG
木々にもつぼみが膨らみ始め、ある木にはこんなへんてこりんな花(でしょうね?)が咲いてました。


春いろいろ、なので色の話題。笑


5.JPG
うわ!な青いたまご。笑
毒がたっぷりふくまれた危険なたまごか?
はたまたメルヘンの国のおとぎのたまごか??


真実はコチラ。
Cpicon 魔女の卵✿ by food town


7.JPG
赤キャベツの茹で汁って、こんなに青いのですよー。びっくり。
すぐに食べたくなっちゃったので10分ほどしか漬けませんでしたけど、もっと長時間だったらもっと鮮やかになったハズ。



6.JPG
赤キャベツがたくさん残っていたので、お好み焼きに!
これまたオカルトかメルヘンか・・・?笑
お肉が無かったので、お麩で代用したらお麩がカラフルで(お吸い物に入れる様のかわいいヤツ)、赤キャベツの色と相まってかなりのオカルト、いやメルヘンなお好み焼きになりましたけれども・・・・・何か?

春ですもの!
食卓にも彩を!笑

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

hiroko

こ・・・怖い・・・この色。
ポスク用のお菓子か何かに見えるよ~
でも、こっちの赤カブのサラダ(マヨ味)の、どピンクといい勝負かも^^;
でも、青緑のたまご・・・食べるの勇気いりそう。。。
(まっ、ピータンは大好きなんだけどね~)
by hiroko (2011-04-21 21:46) 

nanahana

グロイですよね、青とか紫とかって・・・
何年か前に、紫のケチャップ発売!って記事を読みました。アメリカでのお話でした。何となく、体に悪いものでできてるんだろなー、と思いました。笑

赤カブのピンクサラダは、ちょっとビビリました、最初。でもおいしー!
ピータンは、わたしダメなんです・・・見た目は平気ですけど、お味がグロくって・・・
by nanahana (2011-04-25 23:53) 

linco

びっくり!!

春だからといってこの青さ!!(笑)

でも自然な着色料なんだもんね~。

…ダイエットにもよさそうよね。(笑)
by linco (2011-04-27 06:47) 

nanahana

りんこちゃま。
春は色々と色付いちゃって困るわね。笑
ダイエット効果は・・・あるかもね。でも、興味本位でついつい手が伸びちゃいそうだわ。
by nanahana (2011-04-28 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観光気分でやっぱり、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。