SSブログ

大丈夫ですか? [Stockholm]

つい先日、地震と原発のことを書いたばっかりで、とにかく心配で怖くてたまりません。

今、ネットで日本のニュース番組を生中継で見ています。
津波の様子、必死で救助する様子、どれもこれもが現実とは思えなくて、ただただ怖いです。

このブログを見てくださっているみなさん、ご無事ですか?ご家族、ご友人、皆ご無事ですか?
私の家族は無事でした。メールの返信がない友人もいますが、どうか無事であってください、と祈っています。

今日のストックホルムは晴天でした。学校はいつもと変わらない普通の一日でした。自分がとっても遠くにいることを実感して、日本で起こっていることをただただ傍観しているだけ、という状況がもどかしくてたまりません。


まだまだ危険な状態と思いますが、どうかこれ以上被害が拡大しないように祈っています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

kao

nanaboこちら清水も一応大丈夫だよ!!
家の前の道は津波警報で封鎖されてて
避難放送はでてるけど
避難してる人もあまりなく
地方だけど現に日本で起きてることなんだけど
もし、本当にあの津波が来たら
ここ三保も清水自体形がなくなっちゃうかもしれない
怖いけど・・・
また連絡するね!!あんこも無事だから大丈夫
by kao (2011-03-12 11:03) 

linco

わたしも大丈夫だよ~。

家族もみんな無事。

でもブロ友で仙台在住の子が2人いて…。

ひとりは必死の思いで調べまくって、先ほど無事が確認できました。
被害の程度はわからないけど、生きてることがわかっただけで十分だった。

安心して、もう涙とまんなかった。

もう1人は個人情報が一切わからないから安否確認もできないの。

無事を祈るばかりです。


今回の地震ってね、阪神大震災の180倍のエネルギーだったんだって。

そんな地震が来るなんて、予想できるわけがないよね。

あぁ…。うまく説明できません。

とにかく、わたしは無事でした。

いま、自分にできることは何か、を考えてみるね。

by linco (2011-03-12 15:33) 

nanahana

kaoちゃん。
無事でよかったです。あの津波の映像は、どうしても東海地震と結びついてしまって、怖くて怖くてたまりません。
福島の原発も、怖くて怖くてたまりません。
何かあったときにすぐに非難できるように、余震に気をつけてね。


りんこちゃん。
無事で何よりです。昨晩からネットの生中継にかじりついては心臓がばくばくしてます。今は原発が心配で心配で・・・

私もひとり盛岡に友達がいて、その子の安否がわからないので不安です。祈るだけしかできないことが、本当にもどかしい。

余震に気をつけてね。

by nanahana (2011-03-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もこもこガンバレ、ガンバロウ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。