SSブログ

寒い日々の写真 [Stockholm]

4.JPG
寒い日々がまた戻って参りました。
私はウキウキだけど、多くのスウェーデン人はうんざりなようで。


久々にマイナス10℃やマイナス15℃なんて日々で、通学路である海沿いの道を歩くのが嬉しくてたまりません。笑


1.JPG
だって、一面凍りついて、それはそれは美しいんだものー。
これは月曜日の朝。最近は日が昇るのも早くなったし、晴れの日も多いので美しさ倍増。



2.JPG
日の当たらない所は、氷の上に雪が残っていてこれまた美しや。

3.JPG
水曜日の朝。この日は確かマイナス15℃を下回った日。太陽の光で空気中の凍った蒸気がキラキラ。朝に見るダイヤモンドダスト、これまた美しや。



5.JPG
金曜日の朝。船が氷を砕きながら進んで行った後がまた凍る。このぼこぼこな水面もまた、美しや。



とにかく美しや~、なマイナスの日々☆

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

linco

うつくしきなり~☆☆

船が進んだ直後にもう凍っちゃうなんて、どんだけ寒いんだ!!

そんな中、ニタつきながらパシパシ写真を撮るnanahanaちゃま…。
さぞかし奇異の目で見られていることでしょうね…(笑)

わたしも負けませんよ!!なんなら、手袋なんてもぎ取っちゃってるかもしれないわっ!!
by linco (2011-02-22 06:54) 

nanahana

手袋もぎ取ってぱしゃぱしゃ撮ってるんだけど、手の冷えが半端ないので(痛くなってきちゃう)、気持ちとは裏腹にすぐに手袋をはめなければいけない、という現実にイライラしながら撮っております。笑

とにかく、瞳にだけでも焼き付けておこー!ってうっとりしながら眺めていても、鼻とほっぺが痛くなってきちゃうので、立ち止まってうっとり、はなかなかできない、というイライラもあります。笑

だけど寒いのだーいすき!
by nanahana (2011-02-27 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニホンゴ書かずにいられず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。