SSブログ

ニホンゴ [Stockholm]

3.JPG
オナカガスイタ???

ふと入ってみたコンビニ弁当屋(って言えばいいのかしら?)で見かけました。


2.JPG
お。ここにも。

でも、「お腹が空いた?」とは聞かないですよねぇ。
しかも日本語の隣に中国っぽいドラゴン。
やっぱり日本と中国の境目って、欧米人にはわかんないのね・・・


4.JPG
さらに「オイシイ」に「コンニチハ」。

“おいしい”はわかるけど、なぜ“こんにちは”??




1.JPG
しかも、こんにちはって言ってるコヤツら。日本人のお口に合わない黒いお菓子。ラクリス。
おー、見るだけでもマズイ・・・

こんにちは、なんて言って近づいてきてもダメよ!!(って、何だか変質者みたい・・・)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

Lyra

こんにちは!

…本当はたぶん“はじめまして”ですよね。
かなりこっそりおじゃましておりました。
よろしくお願いします♪

「お腹が空いた?」
聞かないですねえ。めったに。
少なくともお店では聞かれない…
でも、こんなに日本語が使われているなんて!
なんだかうれしいです♪(笑
by Lyra (2011-02-15 22:30) 

nanahana

Lyraさん。
こんにちは。コメントありがとうございます☆
織りをはじめ、たくさんの手仕事されてるんですね。これからゆっくりと、じっくりとブログ楽しませていただきますっ

外国で日本語を見ると嬉しくなりますが、ちょっと違った使われ方されてたり、中国とごっちゃになっているのを見ると・・・・複雑な気持ちになります。笑
by nanahana (2011-02-16 04:11) 

kao

おもしろい~
この前映画をテレビでやってて
その女優さんの首元に「安」てタトゥーが彫られてて
「安」って・・・・・
て感じだったけど
でも不思議な使い方だね~
日本でいうと Tシャツに書いてあるような単語
みたいな感じなのかな~
あれもたまにすごい意味をもつ単語が書かれてるみたいよね~


by kao (2011-02-16 12:35) 

nanahana

kaoちゃん。
知らないってことは、怖いことです・・・笑
私は「父」のタトゥー入りの子連れ男性を見たことあるよ。笑
by nanahana (2011-02-19 23:21) 

linco

何コレ~!!(笑)

スウェーデンでも日本語って使われることあるんだね。ちょっと間違ってる感、満載ですけども。

おっ☆
…おぉっ??

て感じでしょうね。(笑)
by linco (2011-02-21 22:13) 

nanahana

lincoちゃん。
ぷぷ。ほんと、

おっ☆
・・・おぉ??
(その後)苦笑

ですよ。
by nanahana (2011-02-27 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最悪の最終日寒い日々の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。