SSブログ

思わず手に取っちゃうモノ [Stockholm]

織りも研修も全く関係ないことですけどー・・・


よく行くスーパーで、ちょっと前から扱いを拡大し始めたメーカーがあるんですけど、これがとってもステキなのです。
何がステキかって?

デザイン大国スウェーデンの名に恥じないもの。
えぇ、そのものズバリのデザインです。



1.JPG
左の大きなものは、オーツ麦。これでオートミールを作って毎朝食べています。
左のふた箱は、ハーブティ。
オサレです。



2.JPG
ハーブティは、中身もオサレであります。抜かりなし。


ここのメーカーのホームページを覗いたところ、オサレもんがわっさわさ。
(以下、写真はGarantのホームページから拝借)

3.jpg
かわいくってびっくりしちゃうけれど、これは片栗粉。
日本の墨で書いたようなごっつい「片栗粉」とはエライ違いだわ・・・笑


5.jpg
こちらはにしんの酢漬け。にしんの顔付き、憎めませんっ


4.jpg
これはシャンプー。文字ばっかなのにオサレだ。


ホームページには見飽きないほどのオサレな商品がわんさかです。
どうぞ、覗いて楽しんでください! クリック!


こういうパッケージって、別に必要じゃなくっても何となく手が伸びちゃいません?これって、デザイン力が優れてるだけじゃなく、マーケティング力も優れてるってことでは?なんて思ったんですけど・・・
“思わず手に取る”ように仕向けて(あら、言葉がイケないですね・・・)購買力アップ!この方法で日本の景気回復に・・・・ならないかしら??

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

まみ

これはテンション上がりますね!!!
デザイン大国〜。ちょこちょこチェックしてますが、私のICAでは
みてないな。
コーヒーのパッケージもすっごくかわいいので、見つけたら
買ってみます。
ICAで売ってるかな。。。。
機織り、今日からデザイン決めしました。私はリネンを使うことに
しました。私の学校は、一応テーマー決めてるけど、皆好きなこと
してまーす。ざっくりなテーマだからかな。
多分ざっくりなはず。
まースウェーデン語、正確にわかってない私です(笑)
by まみ (2011-02-10 05:00) 

linco

か~わ~ゆ~す~!!

片栗粉。(笑)
えぇ、先日も買いましたわよ。激シブ片栗粉。

毎日目にするもの、手に取るものがかわいいとテンションあがるよね。

わたしも近所のスーパーよりも、ちょっと離れたカルディの方がワクつき度up!

これでつやつやごはんに、新鮮なお大根も手に入ればいうことなし、なスウェライフ☆

最近、更新が多くて嬉しいのです(*^o^*)
by linco (2011-02-10 11:44) 

kao

サイコーブラボー♪♪
by kao (2011-02-11 18:29) 

gabo

本当にかわいくて 一日いても飽きないですね
私も 輸入雑貨でも ぼ〜〜〜と眺めているのが好きです
いいな〜〜

by gabo (2011-02-12 15:15) 

nanahana

まみさん。
私も久々にテンション上がりました。集めたくなっちゃうっ
リネンは輝きがあって、私も好きです。リネンで何を織るんですか?

りんころりん。
何で日本の片栗粉って墨字なんだろ??そこには侵しちゃいけない約束事でも存在するんだろうか??
わかるー!私もカルディってテンションあがるものー☆

カオちゃん。
グッジョブ!


gaboさん。
飾りっけのないスーパーにこういうものが並んでいるのは、それだけでわくついちゃいます。
by nanahana (2011-02-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れた脳みそ最悪の最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。