SSブログ

織りまくりの座りまくり。 [weaving]

1.JPG
お久しぶりのエントリーになってしまいました。

ここ最近、またプラスの気温になったりマイナスになったり・・・今日なんて雨降ってます。つまらんっっ
こんなお天気が続いているので、雪が氷となって道路に固まりついちゃって歩くのが困難です。さくさく歩けず、注意しながら小股でちょこちょこ歩いているので内腿の筋肉使ってるのがよくわかります。内股のたるみが無くなるんなら凍りついた道歩くのもいいかな、なんて・・・



この1週間は織りまくってました。
卒業制作の準備期間として、試し織りを繰り返していました。


私は最後の作品としてbildväv(絵織り、要は綴れ織)を選んだのですが、スケッチが終わった段階でそれをどう表現していいものか、はっきりとしたアイデアが出てこなくて困りました。


3.JPG
結局スケッチもやり直して、染色も追加して・・・気がつけば糸がてんこ盛り!合計40色染めました。


2.JPG
スケッチと見比べながら糸を合わせて織っていくのは、とーーっても面倒だけど、とーーーーーっても楽しい☆
毎日5時間以上織りまくり=座りまくり。織り機の椅子にクッション材をつけていないので、お尻が痛くなりました。
お尻の肉付きは良い方がいいですね。笑


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 7

Satoko

ご苦労様です~。
土曜日、楽しみにしてるね。私の所にも使える糸があるかもよ?
色々掘り返してみてくださいな。

どんな作品になるのか楽しみ~♪
by Satoko (2011-01-17 19:22) 

linco

きれいな糸たちだわ~。ズラリと一列に並べて、パチリと撮りたい。

卒業制作かぁ。スウェーデンは卒業シーズンはいつなのかな?

凍結地面、怖いだろうな…わたしも北九州にきて初めて体験したけど。ビビりまくり(笑)

by linco (2011-01-18 06:49) 

gabo

色とりどりの糸ですね
素敵な作品作りです 卒業制作ですか?
大変だけど 頑張って下さいね。
厳しい寒さですが 気をつけてね

by gabo (2011-01-19 08:50) 

kao

色の微妙な違いが本当きれい
作品できあがったら是非見たいな~

ドーナッツ型クッションがいいかもね~!!
by kao (2011-01-25 17:12) 

nanahana

satoko さん。
先日はごちそうさまでしたっ
すーーーっごくおいしかったです!ありがとうございましたっ 
日曜日に頂いたきのこ使ってドリア作りました。自分で言うのもなんですが、おいしゅうございました。笑

lincoちゃま。
スウェーデンの卒業シーズンは6月です。この頃はバカみたいに日も長いし(真っ暗にならないの)、お花も咲き乱れてちゃってるので(ヤな言い方)日本みたいな、あのしーんみり感がありませぬ。日本人としては、あの感覚が良かったりもするんだけどなぁ。

凍結道路は、下向きっぱなしじゃないと歩けませんっっ


gaboさん。
ここ最近、こちらは寒さが厳しくないんです・・・ちょっと物足りないんです・・・

kaoちゃん。
ドーナツクッション、いいかもー!

by nanahana (2011-01-26 06:15) 

hiroko

出たー!40色!
nanahanaさんらしいというか。笑

何が出来るのか楽しみにしてます。
配色からいうと予想はダーラヘストなんだけど・・?^^
by hiroko (2011-01-26 19:05) 

nanahana

hirokoさん。
アノ色もいいな、コノ色もいいな、って選んでいったら40色になってしまいました・・・笑

今回のモチーフは、カメレオンです。
ダーラヘストは・・・次回ってことでっ
by nanahana (2011-02-01 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。