SSブログ

痛ぇ・・・!(写真無し) [Stockholm]

本日、今季2回目の本格的な雪の一日。
昨日天気予報を見てから、わくわくと朝を待ち望んでいました。だって、大好きだからね、雪☆


起きたときには降ってなかった雪も、しばらくすると降り始め、同時に私のわくわくも高鳴ります。
私が外に出た時にはかなり降っていて、おまけに風もすごかった。

それでも、雪が大好きなわたくしですので、いつものように歩き始めました。路上に停まっている車に少しだけ降り積もった雪、道路の脇に少しだけ積もった雪、おー写真撮りたいなー、と思ってました。

思ってたんだけど・・・・・撮らなかった。いや、撮れなかった。撮りたかったのに撮れなかった。
なぜか?


それどころじゃなかったんですっ


今日は気温の高い雪の日でした。
ということは、こちらでは普通のサラサラの粉のような雪(これが好物なのに)ではなく、水分をたっぷり含んだびちょびちょの雪だったのです。

そして、暴風。

更に、向かい風。



私、こういう状況は初めてでした。水分の多いびちょびちょ雪が猛スピードで容赦なく顔に当たる、なんて状況。
そしてこの状況、めちゃめちゃ痛い。なんて言うより、すーーっと痛い。と言っても伝わらないくらい猛烈に痛ーーい!!

えぇ、それは正に小学生の男子どもが休み時間にわーわー言いながら容赦なく狙う、あの輪ゴムの鉄砲を休み無く何十発何百発と顔に受けている、その感覚!

泣きたくなる程痛かった・・・・・ほんとにほんとにすごーーーく痛かった・・・・・毛糸の帽子の上からコートのフード被り手で押さえながら歩いていたけど、そんなのちっとも私を守ってくれなかった・・・・成す術なし、とはこういうこと、と痛みと共に実感・・・・・


というわけで、写真のことなんて考える隙間皆無!でありました。
よって、今日は写真なしのエントリーです。


ちなみに、私は例えどんな天候でも(マイナス20℃だって)例え重たい荷物を持っていても(4キロの糸と共にだって)歩くことに前向きですが、今日ばかりは折れました・・・・・輪ゴムを顔に受けながら1時間は歩けませぬ・・・ムリ!



いやー、雪は大好物だけど、こんなにも悪質な雪も存在するのね、と勉強になりました。
二度と出会わぬようにと祈るばかりです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Lico

オヒサシブリです。夏時間が終わって、あっというまに冬ですね。
もうそちらでは雪が降っているのですか。。その痛い表現、伝わります。。涙が出そう。。
ロンドンも気温がグッと下がって体調管理が難しい今日この頃。
でも空気の冷たさが気持良かったりもしますね。
最近の作品も相変わらずステキです!どんどん写真載せてください〜♪

by Lico (2010-11-10 22:19) 

nanahana

Licoさん。
おひさしぶりです。
雪はまだ2回しか降ってないんですよー。今日は雨だし・・・
冷たい空気、わたしも好きです。気持ちいいですよね。
ロンドンも寒いでしょうね。温かくしましょ☆
by nanahana (2010-11-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いはじまりパン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。