So-net無料ブログ作成

顔・かお・カオ [weaving]

1.JPG
初雪以来、雪は降ってませんが寒いです。
朝の太陽(午前8時半)もこんなに低くなっちゃって、夕方も暗くなるのが早くなってきました。


2.JPG
朝の気温は2~3℃。水溜りは凍り、


3.JPG
落ち葉には霜。

冬です。
暗くて寒いだけの冬はつまらないので、早く雪に再会したい!と懇願しながら起きる朝が続いております。笑



さて、ダマスト織ですが。


織る前作業が延々と続いていたのに対し、織る作業そのものは思いのほか早く進みました。


4.JPG
気が付くと裏面も見える長さまで織ってました。
裏面は色が反転しています。私はこっちの方が好みかも。



5.JPG
おや、足元から誰かさんが微笑んでる!



6.JPG
どこもかしこも顔だらけっ


と、あっという間(その他の作業に比べれば、ですが。ちなみに顔一段織るのに3~40分ほど)に顔が量産され、今日めでたく150cm織りました!
最後の子を織っているときは、なんだか寂しさすら感じるほど楽しい織りの時間でした。


実はまだこの子達が最終的に何になるのか決めかねています。予定ではバッグにするつもりだったんだけど、ハサミを入れるのが惜しいような気もするし・・・
クラスメイトは「こんなクッション、家に絶対ほしい!」と言いますが・・・

ちょっとゆっくり考えよっ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

加ト

かわいい~~~っ!!
確かに切るのはもったいない気がする・・・。
ボクはカーペットにしたいなぁ♪

by 加ト (2010-10-29 19:59) 

gabo

かわいい
見ていても ニコニコしちゃう
何が出来上がるのでしょうか?
たのしみ 
by gabo (2010-10-30 15:28) 

☆linco☆

画像、見れました(笑)

お顔だらけ、と~~~ってもかわいいわっ!!!

できることならば、掛け布団にしてほしい…顔、カオ、かお、そして上からのぞくnanahanaちゃんのお顔!!夢の共演☆(笑)

表情があると、なおのこと愛着が湧きますわよね~…。
by ☆linco☆ (2010-10-31 07:22) 

nanahana

加トさん。
ね、かわいいですよね。笑
カーペットにするほど厚みも幅もないですけど、こういうゴザ(!)があったら面白いかも。


gaboさん。
クラスメイトにも、見てるだけでニコニコしちゃう、と言われましたよ。
さて、一体何に仕立てましょう・・・


りんこちゃん。
よかった、見れたのね。
掛け布団!いいかも!笑 この子達に負けぬカワイイ寝顔であるか、自信はないですけれども・・・・よろしいですか?笑

by nanahana (2010-11-01 03:43) 

Satoko

おお~♪
かわいい~。た、楽しすぎるぅ~。
今度実物を見せてね。
by Satoko (2010-11-07 18:51) 

nanahana

satokoさん。
楽しかったですよ~。緯糸入れるたびにお顔が出来上がっていく、その楽しさ。ずーーーっと織ってたかったぁ~・・・
是非彼らに会ってください☆
by nanahana (2010-11-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。