SSブログ

イロイロ [Stockholm]

1.JPG
秋の色。


2.JPG
色付きが止まりません。



3.JPG
日本のように紅葉を愛でる習慣が無いのが残念・・・
でも、あっという間に散ってしまうし、何より寒くて愛でてる場合じゃないから仕方ないのかも・・・笑

お国が違えば何とやら。
イロイロであります。


4.JPG
これは栗だ、とスウェーデン人が言いました。
・・・・違うと思います。


イロイロであります。笑




今日は授業の一環で現代アートを鑑賞してきました。

どれもこれも私にはしっくり来ず(ほとんどのクラスメイトにもしっくりきてなかったようですが)、彼らが表現したかったことって何だろう??と思わずにはいられませぬ。

何かメッセージを込めた作品もあるだろうし、何かの想いを込めた作品もあるだろうに、それが見る人に伝わらないのはどうなんだろう、とか。
見た人がどう捉えようと自由、というのがアートの前提なのかもしれないですけど、生み出すまでの過程には大なり小なり“思い”が存在するはずなんで、それがほんの少しでも(例えそれが全く違う解釈であっても)見る側が気付けたらいいのに、とか。

ただ一本だけ描かれた線を見て、何を感じ何を知ったら良いのでしょう・・・ね。


いろいろ、ほんとにイロイロであります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

石井理恵子

秋色の写真ですね。
でも、サイドバーの気温を見たら…これだと
東京の「冬」の気温ですよ~!!
by 石井理恵子 (2010-10-10 21:22) 

nanahana

そうなんです・・・気温は既に日本の冬です・・・寒いのなら雪がほしい、と切に願います!
by nanahana (2010-10-13 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実りの秋☆キカイと化す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。