SSブログ

私だって、色ー! [embroidery]

明日、9月16日は投票日のスウェーデン。
連日テレビでは各党の党首たちが激論を交わし、新聞では“現段階での与党・野党の支持率は・・・”と選挙一色です。

1.JPG
先日は、雨降りしきる中「みんなで踊ろうゼ!」みたいなパフォーマンスやってました。
人がいっぱいだったし、私はとにかく疲れていて早くお家に帰りたかったのでよく見なかったけど、多分こういうイベント(?)を通して若い人に興味を持ってもらおう、ということなんじゃないか、と(にしても、なぜダンス??)。憶測ですが。




日本では、選挙時期になると大音量で車が巡り、街頭演説も大音量。とにかく「うるさーーい!」と厄介者扱いですが、

3.JPG
スウェーデンでは、選挙カーの代わりに街中に各党の小屋が建てられています。ここで国民は各党の情報を得るんだそうです。
日本と比べると断然「静かな」選挙活動ですね。




それはさておき、

今回の刺繍の課題では、白い生地ばっかり使っていたので、クラスメイトの“色マニア(いい意味で、ね)”の色を見てうずうずしてたんですが、私だって色だもーーん!とばかりに染色したのであります(いやいや、初めから色を使う計画でしたけど)。

2.JPG
そして、この染色が思いのほかうまくいったので、ウハウハなんであります。笑 
もちろん、失敗もしましたけど・・・


この刺繍の課題も、残すところあと1週間。
間に合わん!と焦って週末も作業であります。で、作業してたら、前日に丸一日かけて縫い付けたこの色モノたちの約半分が取れてしまう、という何とも情けないハプニング・・・!

後1週間・・・結局いつもの如くわたわたしそうです・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

河村智洋

ランキング参加のお願い

nanahanaさま

はじめまして。
【チャイルド・リサーチ・ネット(Child Research Net、略称CRN)】の河村と申します。
突然のメール、失礼致します。

【チャイルド・リサーチ・ネット(CRN)】は、(株)ベネッセコーポレーションの支援のもとに運営され、非営利で活動を行うネット上の子ども学研究所です。
http://www.crn.or.jp/

CRNの様々な取り組みの1つとして、新たに「子どもブログ」ランキングを企画しています。下記URLで実際のデモサイトがご覧頂けます。

http://www.crn.or.jp/m/pc.html

是非、この企画に、nanahanaさんのブログも参加していただけないでしょうか? 以下に企画の詳細を記載しておりますので、ご一読ください。
もしご承諾いただけるようでしたら、こちらのフォームからご返信をお願いいたします。
http://www.crn.or.jp/enquete/

-----------------------------
■企画の目的
子どもに関する多くの情報が氾濫する中で、ランキングシステムを用いることによって、個人にとってより重要で必要な情報を探しやすくし、また大切なブログに出会えるチャンスを少しでも増やすことです。

■登録の際のメリット
ランキングシステムとは、読者の方に良いと思っていただいたブログにクリックしてもらうことで、ブログの順位が変動するものです。まず登録していただいた時点で、CRNサイトの読者からのブログへのアクセスが増加する可能性があります。また上位になるほど多くの方からブログを読んでいただく可能性も高くなるかと思います。

■参加にあたっての費用
無料です。

※このブログランキングは、CRNスタッフが精選したブログのみで行っています。
※中高生の方は、上記の内容を保護者の方にご説明し、ご承諾を得てください。
-----------------------------

新しい情報交流の場を目指して頑張っておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

======================================
子ども学研究所【チャイルド・リサーチ・ネット】
研究員 河村智洋
〒101-8685 東京都千代田区神田神保町1-105
神保町三井ビルディング16階(株)ベネッセコーポレーション 内
http://www.crn.or.jp/
======================================
by 河村智洋 (2010-09-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。