SSブログ

お遊び [Stockholm]

スウェーデンの学校は8月からが新年度のスタート。
ということは、私の通う学校にも新入生、ぴかぴかの1年生(懐かしい響き・・・!あのCM好きだったなぁ~)が入学してきた、ということです。



1.JPG
小さな学校だし、手工芸の学校なので年齢も様々。新学年のスタートと共に仲良くなっちゃおう!ってことで、金曜日はみんなでわいわいしてきました。



2.JPG
わいわいした場所はココ、Rosendals trädgården(ローセンダルストレードゴーデン)。広い庭園には、いつもゴロゴロとのんびりしている人たちのいるココ。オーガニック野菜やパン、ジャムの販売やカフェもあるし、お花畑でお花摘みもできちゃいます。
そういえば3月にも私たち、お遊びしたっけ(記事はコチラ)。




3.JPG
今回のお遊びのお相手は、リンゴの木。グループに分かれてリンゴの木をデコレーションしちゃおう!というのがお遊びのテーマなのでした。





4.JPG
私たちのグループはそれぞれが思いつくままに飾り付け。
とりあえず色んなものがぶら下がってます。笑


5.JPG
最後にはドレスまでぶら下がりましたよっ



他のグループはどんな感じ??

6.JPG
拾ってきた自転車のホイールにお花盛り!



7.JPG
こちらはかわいいカゴがぶら下がってます。


8.JPG
こちらはぐるりと葉っぱが巻きついてます。すっごく自然に飾り付けてあるのでパッと見気付かないほど。



9.JPG
こちらには何とも言えないいで立ちの鳥が浮かんでます。笑



これらの飾りは当分このままなんだそうです。
機会があったら見てみてください☆



10.JPG
そういえば、コスモスが咲き誇ってました・・・・えぇ、もう秋です。
スウェーデンに「残暑」は存在しませんの。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

☆linco☆

かわいい、そしてとっても地球に優しいお遊びだこと!!

これだと言葉なんていらないし、誰もが楽しめるね。

機会があったらぜひ見てみてくださいって…そりゃ行きたいわよぅっ(涙)
by ☆linco☆ (2010-08-29 21:25) 

Kumi

楽しそうですね~
私が育ったアメリカでは、入学式とか歓迎会とか全然なかった
ので、一度くらいは体験したかったなぁ。
こういうの、いいですね!

日本はまだまだ激暑な日々が続いてます。
コスモス、もう咲いてるんですね~
もう暑くないのかな?
by Kumi (2010-09-02 21:02) 

nanahana

lincoちゃん。
特別な道具がなくたって、十分遊べるのよね。
わたしたちも、“お口”という道具で何時間でも遊んでたものね☆


kumiさん。
こちらにも式らしい式ってないです。なんとなくぺちゃくちゃわいわいとfika(お茶タイム、これがないとスウェーデン人生きていけないハズ。笑)して終る、みたいな。笑

でも、こういう“みんなで何かやる”というのは学校や職場のスタート時にはよくやるみたいです。のんびり感がいいですよねぇ。


もう、寒いです!
by nanahana (2010-09-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ。お手並み拝見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。