SSブログ

手始めに・・・ [Stockholm]

長い夏休みが終って授業開始。


2.JPG
染色の授業で幕開けです。
糸染めは既に習っているので、今回は生地染め。「バティック」と「絞り」の体験です。



1.JPG
授業とは言っても先生は午後に帰っちゃうので、軽く説明を受けた後に自分たちで好きなように染めていきます。
何の制約もなくとことんお試しできるので楽しい☆



チチハハオジオバがやって来たとき、たーーくさんの日本食材を持って来てくれました。
おせんべいとか抹茶ポッキーとかマヨネーズとか乾燥わかめとか・・・・・とにかくたーーくさん。


3.JPG
その中でも一番は、何と言っても日本米!!
この香り!輝き!!食感!!!
おまけに手作り梅干付き!



疲れて帰ってきて食べる本物の日本米。
シ・ア・ワ・セ☆☆☆


ありがとう!チチハハオジオバ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

gabo

いよいよ授業再開ですね
楽しそうな染めですね。
日本人って本当に不思議ですね 
何処に行っても日本のお米の美味しさを痛感しますね、 
良かったですね。親ってありがたいですね
当分は楽しめますね 

by gabo (2010-08-26 08:48) 

nanahana

gaboさん。
お楽しみ半分でやった染めなのでめちゃくちゃだけど楽しかったです。
ニホンのお米、半端なく美味です!!毎日もりもり食べているのですぐに無くなっちゃいそう・・・
by nanahana (2010-08-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじまりの日リベンジ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。