SSブログ

はじまりの日 [Stockholm]

2.JPG
いーーお天気!!
はじまりの日にふさわしい、清々しい晴れの日。今日から学校が始まりました。
久しぶりにクラスメイトに会って、Fika(フィーカ:お茶タイム)しながら夏休みの報告会。みんなそれぞれに楽しい夏休みを過ごしたようです。

そして、私の初めての学校セテルグレンタンでのクラスメイトにも再会しました。また場所を変えて出会えたことに二人で喜びました。何だか不思議な感じ。




ところで。


1.JPG
今日からストックホルムの街中をトラムが走り始めました。
この黒い車体、どう思いますぅ?

実は車体デザインには3種類の候補があって、どれがいちばんいいか市民の投票によって決められました。
画像が無いので伝わりにくいんですけど、この黒いのを含めた3種類の候補、デザイン大国スウェーデン????と疑うほどイケてなかったんです・・・

強いて、強いて、強いて選ぶなら黒だな、と思ってましたが、その願いが通じたのか(笑)黒い車体が街を駆け抜けてました。


猿も木から落ちる・・・弘法にも筆の誤り・・・
ま、乗り心地は変わらないからいっか・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

☆linco☆

黒いわねぇ…。
ま、日本のラッピングバスに比べたら…ねぇ。(笑)言うまでもなく黒の圧勝よね。

でも投票する人も、消去法での投票だったのかもね~。

ちなみに、トラムとは?バスのこと?

Fikaは覚えたし、おうちでひとりカフェするときは「…これFika♪」って満足げに考えたりしてるよ。(それでいてスペル間違えてないかひどく心配)
by ☆linco☆ (2010-08-24 06:48) 

nanahana

黒いよねぇ・・・
ちなみに良く見てみたら、この黒地に金模様って街中にあるゴミ箱と同じ色合いでしたけれども・・・何か??

ちなみにトラムとは路面電車のことです。

遠く離れた地であなたもFikaしてるのねー☆スペルも合ってるわー☆
いつか二人でFikaしましょうね(ナンパじゃないよ)。
by nanahana (2010-08-25 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。