SSブログ

ロイヤルウェディング [Stockholm]

6月19日、ヴィクトリア王女の結婚式でした。

王室とかその結婚式だとかあんまり興味はないものの、やっぱり気になってしまうものでございます。笑



でも、私が一番興味があったのは結婚式に着るうウェディングドレス。プリンセスなる人の着るドレスってどんなだ?と興味津々。




1.JPG
ヴィクトリアさんの選んだドレスは、びっくりする程シンプルでそしてびっくりする程美しいドレスでした。シルクサテンのこのドレスは、50年代スタイルなんだとか。
首周りが大きく開いているにも関わらずアクセサリーなし。ザ・シンプル!それでいて地味じゃない。


そして、私が一番キュンッ!!としたのは・・・・



2.JPG
カメオのティアラ!!
これ、すーーっごいステキじゃない??こんなティアラ初めて見ました。しかもこれ、ナポレオン時代からのアンティークものだとか(ほんとかな?)。そして、シルヴィア王妃(ヴィクトリアのママ)も結婚式の時に付けていたんだそうです。
いやはや、とにかくステキ!一目ぼれいたしました☆


それに、この写真もちょっとキュンとしちゃう。笑
ヴィクトリアさん、終始とっても“乙女”でした。とにかく嬉しくて幸せでたまらない!って感じでかわいかったぁ。

(写真はSvDより)



で、ミーハーな私、パレードを見に出かけました。ふふふ。
連写モードで写真を撮ってみましたが、うまくいかず・・・・


3.JPG
ばっちり後ろ姿・・・笑
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

gabo

すてきなドレス シンプルですね 
きっと生地に模様が織り込まれているのでしょうか? 
ティアラも感激 しかもカメオなんて伝統が受け継がれているのですね
nanahanaさん 凄くラッキーでしたね、良いこと沢山ありますね
幸せのオーラをありがとう。
ミーハーといえば私も今の皇太子殿下の挙式パレード何だか見ちゃったです 雅子さま綺麗でした。ドレスがステキだったこと憶えてます。。。

by gabo (2010-06-21 01:00) 

石井理恵子

あのカップルのファッション、シンプルでよかったですよねー。
馬車のヴィクトリア王女、すごく幸せそうでした。
by 石井理恵子 (2010-06-21 06:03) 

nanahana

gaboさん。
そう、とってもシンプルでステキだったんですよー。模様も織り込まれていなくて。なかなかロイヤルウェディングを生で見られるチャンスないですよね。ラッキーでした。


理恵子さん。
ほんと、シンプル・ザ・ベスト!でしたねぇ。
次の日の新聞は、もちろんお二人の写真だらけで、何だかウットリしちゃいました。笑
by nanahana (2010-06-22 05:12) 

Kumi

日本でもニュースになっていましたよ~
パレード、見に行ったんですね。
おめでたいから楽しい雰囲気でしょうし、
幸せわけてもらえそうですね!
やっぱり日本より身近な王室ですね!
by Kumi (2010-06-24 20:37) 

nanahana

kumiさん。
確かに、日本より身近に感じます。
税金の無駄使い、とか色々言われていたようですが、やっぱりおめでたい雰囲気はいいな、なんて。
by nanahana (2010-07-01 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウントダウン今度こそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。