SSブログ

ブーン。 [Stockholm]

1.JPG
今日はバスに乗りました。


2.JPG
今週で学校も終るので、全校のみんなでちょっと遠出です。


3.JPG
お天気が素晴らしく美しい一日。車窓に広がる景色はどれもこれも眩しい!!




4.JPG
バスに揺られること1時間ほどで着いたのが、ココ。
Skoklosters slottet
350年前のお城だそうで、中はガイドツアーで見ることができます。

私、西洋のお城の内部ってあんまり興味ないというか、どこを見ても同じように見えてしまって・・・笑
それに、豪華すぎちゃって引くというか・・・笑


5.JPG
でも、これだけは別。錠前。
古いドアに付けられた錠はどっしりがっしりしていて、なんだかかっこよくって大好き☆



6.JPG
お城の近くにはすてきな佇まいの教会。1200年代のものだそうです。


7.JPG
内部は気持ちのいい静けさで、心地いい音楽が流れていたので、暫く座ってました。
慌しく過ぎた3週間の最後の課題、そしてこの一年。色々考えたいのだけど、この時ばかりは「無」でした・・・




さて、この後次の目的地に向かいます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gabo

いつかは旅してみたい所なので 澄んだ青空に綺麗なお花
あこがれます 羨ましいです、(プレゼンと間違えてそそっかしくてご免なさい)後2年後には行きたいと思います。その時は色々教えて下さいね。
by gabo (2010-06-04 00:36) 

nanahana

gaboさん。
6月、7月は本当に太陽が眩しくて、緑が眩しくて、水面も眩しくて、吹く風は気持ちのいい最高の季節です。スウェーデン人が陽気になるのも理解できます。笑
by nanahana (2010-06-04 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールが見えたブーンブーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。