SSブログ

ゴールが見えた [weaving]

ありゃりゃ・・・・あっという間に5月も去ってしまいますね・・・



13.JPG
お天気が良く暖かい日が続いていた日々、最後の課題に追い詰められてました。笑


3週間という期日以外決まったことはなく、学生たちは自分のアイデアを形にしレポートを書く、一年の集大成の課題です。


去年はこんなもの織りました。



今年は決めるまでに少々時間がかかりましたが、何とかアイデアをまとめて進めることが出来ました。


が!!


途中途中の作業でうまくいかないことの連続・・・頭の中にあったアイデアを一から考え直すこと数回。
こういう時は気分転換!って散歩に出かけても頭の中は“どーしよっか・・・”でいっぱいで、全く転換できず・・・


それでもようやくゴールが見えてきて、週明け月曜日のプレゼンにはどうやら間に合いそうです。レポートも間に合いそうです。
・・・よかった。




12.JPG
これは失敗作。でも何だか愛嬌あるような・・・


11.JPG
最初のアイデアとは別物になってしまったけど、まぁ良しとしよう。



織りって面白いなあ、と改めて感じた最後の課題でした。

後はプレゼンうまくいきますよーにっっ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Lico

こんにちは。3週間ってカナリ短い期間で驚きましたー!去年の作品も今年の作品も、優しい雰囲気があって素敵です。
プレゼン後はゆっくり休養してくださいね♪

by Lico (2010-05-31 20:27) 

gabo

すてきな作品ですね きっと差し上げた方も大喜びでしょうね
幻想的でたき火のような暖かい光がともって 凄いです
少しノンビリ出来ると良いですね。
by gabo (2010-05-31 21:59) 

kyonco

お疲れさまです。
‘まゆ’みたいに、やわらかくって温かくって、この中に入ったら気持ち良さそうだな~って感じの素敵な失敗作ですね。
全然失敗には見えないんですけど・・^^;
プレゼンがうまくいきますよーに☆
オランダから念送っときます!
by kyonco (2010-06-02 02:47) 

nanahana

Licoさん。
そうです、3週間って短いです。しかもこの3週間にはスケッチも試作の時間も含まれるので、実際に織って仕上げる作業は2週間ほどです。もう、みんな必死です。笑

プレゼン終ってからは、睡眠たっぷり取ってます☆


gaboさん。
プレゼントではなく、プレゼンです。笑
暖かい優しい光りにするアイデアだったんですが、ちょっとうまくいきませんでした。それでも何とか形になったので良しとしてます。笑


kyoncoさん。
“まゆ”かぁ、私は“脳みそ”にしか見えませんでした・・・光る脳みそ・・・キモいですね。笑
プレゼン、何とか無事に終わりました。みんな興味を持ってくれたので、私が話すより先にたくさん質問してきて救われました。笑
念、ありがとうございました☆
by nanahana (2010-06-03 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お隣さん。ブーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。