SSブログ

お花見??? [Stockholm]

ぽつんと咲き始めたサクラ、

12.JPG
どーーんっっ!!


10.JPG
11.JPG
ただ今八分咲きといったところでしょうか。


わたし、やっぱりニッポン人。
毎日このサクラの下を通っては暫し眺めております。

13.JPG
ニッポン人だけじゃありません。スウェーデン人もうっとり。みーんなカメラ小僧になって美しい姿を納めています。
毎日毎日たくさんの人で賑わっています。

スウェーデン人もお花見するのねぇ~、って思ってます?


・・・・・残念!


14.JPG
彼らの一番の目的は、これ。
日光浴です・・・

太陽大好きスウェーデン人、お日様が出ていれば風が冷たく吹こうとも外に出て太陽に顔を向けずにはいられないのですっ


その証拠に、

15.JPG
これ、反対側ですけど、誰もいません・・・
こちら側のベンチに座ったらお日様に顔向けられないから。


16.JPG
こちら側、空っぽのベンチ。あちら側、満席のベンチ。笑


わたしは今週末にお弁当持って“正真正銘の”お花見しようっ

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

happypot

すごいじゃん!桜並木あるのね。笑っちゃうのは皆桜の木の下ではなく、はみ出ているんだものね、nanaちゃんもはみ出る?シミ出来るよ!
by happypot (2010-05-07 11:20) 

gabo

桜は何処に行っても 地元に人々に愛されているのですね
空気が綺麗な分(エコエコ)本当に桜の色が綺麗ですね。
本当に良い季節ですね。
by gabo (2010-05-09 00:08) 

nanahana

happypotさん。
そう、あるんだよ。ソメイヨシノじゃないのが残念だけどねぇ~。
私は絶対はみ出ません!太陽に顔向けて座るなんて・・・できませんっ


gaboさん。
サクラが愛されてるって、日本人としては何だか嬉しいですね。笑
お花見したんですけど、雨も降り出して極寒でした・・・残念!
by nanahana (2010-05-09 23:10) 

Lico

はじめまして。実は前からチョコチョコ遊びに来ていました。作品いつも可愛らしくてステキです!
イギリス(ロンドン在住してます。)の桜はもう散りましたが、咲いていた時はかーなーりー元気もらいました。この桜への情熱は日本人だけですかねー。
スウェーデンはやっぱり寒いんですね、今頃開花だなんて。お互い短い季節ですけど楽しみましょうね〜♪


by Lico (2010-05-11 16:07) 

nanahana

Locoさん。
コメントありがとうございます。
今年は冬が寒くて長かったので、花が咲き始めるのに時間がかかっている感じです。
お花見せずして春は迎えられませんっっ笑
ロンドンは春でもやっぱり曇りの日が多いのですか?桜は真っ青な空の下でうっとりしたいですよねぇ。
by nanahana (2010-05-13 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う、美しい・・・お隣さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。